iPhone XSとXRの違いとは?
Appleが毎年フラッグシップの携帯電話を発表するのを待っているのは、ジャーナリスト、Appleのロイヤリスト、そして初めて会社のテクノロジーを試してみたいと考えている人々が、通常、Bated Breathで楽しみにしている人々の1つです。イベント自体には常に大きな話題がありますが、プラットフォームは漏れた画像を出し、新しいiPhoneやiPhoneが提供する機能について推測しようとします。昨年は他の年とは違いはありませんでした。同社がiPhone XS、iPhone XS Max、iPhone XRの3つのiPhoneバリエーションを立ち上げた壮大なイベントがあります。
iPhone XSとiPhone XS Maxは2018年9月に発売される予定でしたが、iPhoneのラインへの予期せぬエントリはiPhone XRであり、iPhone XSの代替品に代わる、より安くはありませんが、より手頃な価格であるため、業界でかなりの話題を生み出しました。 iPhone 11とiPhone 11 Proが市場に登場するにつれて、iPhone XRの価格が下がり、iPhone XSが安く購入される可能性があります。これにより、最高のAppleスマートフォンのいくつかを購入しようとしている人々のためのこれらの素晴らしいオプションの両方になります。ただし、iPhone XSとXRの違いを学ぶことが重要です。
デザイン:iPhone XS Vs. XR
iPhone XSとiPhone XRを見ると、どちらも寸法と物理サイズの点で非常に似ていると考える傾向があるかもしれません。ただし、iPhone XSの高さ143.6 mm、幅70.9 mm、厚さ7.7 mmのiPhone XSには比較的有意な差があります。この電話の重量は177グラムまたは6.24オンスです。一方、iPhone XRの高さは150.9 mm、幅は75.7 mm、厚さ8.3 mmです。体重はわずかに大きくなります – 194 gまたは6.84オンス。寸法に関しては、iPhone XRが大きくなりますが、iPhone XSは前身であるiPhone Xと同様の寸法を保持しています。
iPhone XRとiPhone XSの両方にはガラスの背面がありますが、XRのエッジは、2つのより高価なiPhone XSの製造に利用されるチカな外観のステンレス鋼ではなく、アルミニウムで覆われています。これらの両方のモデルの大きな違いはディスプレイです。これについては、次のセクションで詳しく説明します。
iPhone XSおよびiPhone XR 画面 違い
iPhone XRのディスプレイは、iPhone XSの表示と比較して5.8インチで大きい(6.1インチ) – それは、iPhone XRでディスプレイの品質も優れているという意味ではありません。 XRのディスプレイはiPhone XSよりも5%大きくなりますが、10%重く、少し厚くなっているため、少し扱いにくくなります。
なぜiPhone XRが不釣り合いに大きいのか疑問に思っている場合、iPhone XSにあるOLEDディスプレイとは対照的に、XRで使用されるLCDディスプレイに起因する可能性があります。後者はより柔軟性があります。つまり、シャーシに簡単に収まることができます。
iPhone XRとiPhone XSの両方が19.5:9のアスペクト比を共有していますが、ピクセル密度には大きな違いがあり、ディスプレイの品質が大幅に変化します。 XRのピクセル密度は1インチあたり324ピクセルですが、XSは1インチあたり463ピクセルを提供し、iPhone Xが提供したものよりもわずかに高くなっています。
カメラ iPhone XSとXRの違い
iPhone XRとiPhone XSのもう1つの大きな違いは、背面カメラです。両方の携帯電話の主要な背面カメラは、f/1.8開口部、1.4µmピクセルサイズ、光学画像安定化(OIS)、クワッド主導の真のトーンフラッシュとポートレート照明を備えた同じ12メガピクセルのカメラです。ただし、XSには、F/2.4アパーチャ、1.0µmピクセルサイズ、OIS、2x光ズームを備えたセカンダリ12メガピクセルの望遠レンズも付属しています。フロントカメラに関しては、iPhone XSとiPhone XRの両方が、F/2.2アパーチャを備えた7メガピクセルのフロント「TrueDepth」カメラを備えています。
XRにはセカンダリカメラはありませんが、ポートレートモードで写真をクリックすることもできます。どちらも同社の新しい「スマートHDR」画像処理をサポートしています。これは、異なるエクスポージャーで複数の写真を1つの画像に組み合わせて、より良いダイナミックレンジを組み合わせています。両方のモデルは、低光条件でますますうまく機能しています。最終製品は、iPhone XSにセカンダリカメラが存在するため、少し違って見える場合がありますが、XRはパンチも詰め込まれています。
パフォーマンス:iPhone XS Vs. XR
多くのスマートフォン企業は、フラッグシップ製品でより手頃な価格の携帯電話を発売しているときにパフォーマンスを備えていますが、この場合はAppleがそうすることを控えています。 iPhone XSとiPhone XRの両方が同じチップセットで実行されます – Apple A12 'Bionic'チップセット。これには、6コアCPU、4コアGPU、およびM12モーションコプロセッサがあります。ただし、iPhone XSには4GBのRAMが付属しているRAMには違いがあり、手頃な価格の代替品には3GB RAMが付属しています。追加のメモリは複数のことを同時に行うのに役立ちますが、デュアルカメラの機能に役立ちます。
Recommended Read: iPhone 13/iPhone 13 Pro(Max)の黒い画面を修正するための6つの方法
新しいチップセットは、グラフィックスパフォーマンスと電力効率をほぼ50%変更し、ピークCPUパフォーマンスも改善します。また、バッテリーがなくなってもNFCトランザクションを完了することができる追加の電力埋蔵量が付属しています。 iPhone XSは4G CAT 16 LTE速度を提供していますが、XRはそうではありませんが、iPhone XRのパフォーマンスでは、あまりにも重要な違いを見ることができません。
バッテリー寿命と充電
これは、iPhone XRが本当に輝く領域の1つです。 XRで提供されるLCDディスプレイに少し失望しているかもしれませんが、この低解像度ディスプレイは実際にこのスマートフォンをバッテリー寿命の面でより良くするために機能します。それに加えて、XRのサイズが大きいということは、このiPhoneバリアントが2,942 mAhの大きなバッテリーを収容できることを意味します。
一方、iPhone XSは洗練されている可能性がありますが、バッテリーが小さく(2,658 mAh)、優れた表示の場合、より多くのエネルギーを消費します。全体として、iPhone XRのバッテリーのパフォーマンスは、iPhone XSのパフォーマンスよりも最大25%優れており、おそらく最新のiPhone XS Maxよりもさらに高くなる可能性があります。
どちらの電話でもワイヤレス充電が提供されますが、iPhone XRはiPhone XSが提供する高速充電速度を逃しています。しかし、大きな失望は、より高価なiPhone XSでもワイヤレス充電器が含まれていないことです。別々に購入する必要がある場合、それは悪いことのように思えます。
iPhone XSおよびXR ストレージ 違い
iPhone XSとiPhone XRの両方のベースモデルは、64 GBのストレージスペースから始まります。すべてのAppleスマートフォンの場合と同様に、メモリは拡張できないため、最初からストレージに沿ったストレージサイズを選択する必要があります。 iPhone XRを使用すると、次のバリアントには128 GBのストレージがあり、その後256 GBのバージョンが続きます。 64 GBのiPhone XRは、携帯電話を定期的に使用するほとんどの人の要件を満たしていない可能性がありますが、128 GBは十分に機能します。
iPhone XSを使用すると、ベースから64 GBモデルから256 GBのバリアントにジャンプし、その後、膨大な量のストレージを必要とする人向けのより高価な512 GBオプションが続きます。ただし、これらは費用効果が高すぎることが証明されない場合があります。これについては、次のセクションで説明します。
iPhone XSは、金、シルバー、スペースグレーで入手できます。これは、Appleがフラッグシップスマートフォンに関しては伝統的な色である伝統的な色です。一方、iPhone XRは、青、サンゴ、製品(赤)、白、黄色、黒など、さまざまな色で利用できます。
価格 違い:iPhone XSおよびiPhone XR
iPhone 11、iPhone 11 ProおよびiPhone 11 Pro Maxのリリースにより、iPhone XRやiPhone XSを含む他のAppleスマートフォンの価格は大幅に減少しました。これは、これらのいずれかを今購入することをお勧めします。
iPhone XSの主な問題は、iPhone XRよりもはるかに高い価格であるだけでなく、そのストレージ容量のバリエーションも平均的なユーザーにとって少し不便になる可能性があることです。 128 GBのオプションが提供されていない場合、64 GB(少なすぎる)または256 GBと512 GBから選択する必要があります。一方、iPhone XRの128 GBは、64 GBのバリアントよりもわずかに高い価格の価格で、平均的なユーザーに適しています。
iPhone XSとXRの両方がうまく構築されており、幅広い機能を提供しますが、1つを選択すると、個人としての要件に完全に依存します。ディスプレイとカメラの品質で少し妥協する準備ができているが、バッテリーの寿命と手頃な価格を改善したい場合は、iPhone XRが適切かもしれません。一方、iPhone XSは、最高の品質を望んでいるが、余分なお金を費やしてバッテリーに妥協することを気にしない人のために働いています。