[2025年] Macユーザー必見のおすすめiTunes代替ソフト5選
iTunesは、音楽を管理するための頼りになるアプリでした。それは人々が自分のお気に入りの曲を整理し、プレイリストを作成し、音楽をMP3プレーヤーにアップロードするのに役立ちました。しかし、AppleはiTunesから離れ始めました。特にMacos Catalinaのリリースにより、それを別々の音楽、テレビ、ポッドキャストアプリに置き換えました。この変更により、人々はMacで最高のiTunesの代替品を探し始めるようになりました。
以下では、iTunesまたは新しいAppleメディアアプリの優れた代替品として役立つさまざまなMacアプリや音楽プレーヤーをテストしました。
Macのトップ1のiTunes代替品 – iOSのMobilekinアシスタント
私自身を含む多くの人々は、iTunesがAppleデバイスを管理するための最良のツールではないことに同意します。 Macが音楽、プレイリスト、写真、連絡先、SMS、ポッドキャストなどを管理するためのよりシンプルで効率的な代替品を探している場合、素晴らしいオプションがあります。iOSのMobilekin Assistant(MacとWindowsの両方で利用可能)。このソフトウェアにより、iPhone、iPad、iPodの管理がはるかに簡単になり、素晴らしい機能を提供します。
長所:
- 映画、写真、音声メモ、プレイリスト、電子書籍、連絡先、メッセージなどのデータをIDEVICESとMACの間で直接移動できます。
- iPhoneをコンピューターにバックアップし、バックアップからiPhoneに簡単に復元します。
- 変更を行う前に、すべてを確認できるように、データをプレビューできます。
- IDEVICEからiTunesのデフォルトのバックアップの場所または自己定義のフォルダーへのバックアップデータ、および1回のタッチでリンクされた電話にiTunesバックアップを復元します。
- 以前の経験なしでデータ管理を実行し、迅速な処理を提供し、結果を完全に保護することができます。
- すべての世代のiPhone、iPad、iPod Touchでうまく機能します。
短所:
- 無料のライセンスユーティリティではありません。しかし、あなたはその無料の試験を体験することができます。
iOSのMobilekin Assistantを一目見た後、Macにこの最高のiTunesの代替品を利用するのは本当に簡単ですか?恐れないで! iPhoneからコンピューターへの音楽のバックアップを例として、その仕組みを説明しましょう(「エクスポート」機能を備えています)。
ステップ1。ソフトウェアを開き、iPhoneを検出します
iPhoneがUSBケーブルを介してMacに接続されている場合は、ダウンロードしてインストールした後、Macのソフトウェアを開くだけです。これで、自動検出が一度に行われ、プログラムのメインインターフェイスが下の写真のように表示されます。
ステップ2。特定の音楽ファイルをプレビューします
左メニューから[音楽]オプションをクリックすると、すべてのクリップが表示されます。これで、対応するチェックボックスを1つずつ刻むことで、目的の曲をプレビューして選択するか、「名前」の左側にあるボックスをマークしてすべてを選択できます。
ここでは、「音楽」タブの下で「音声メモ」と「トーン」をクリックして、それぞれプレビューしてコンピューターにエクスポートすることもできます。
ステップ3。音楽をMacに転送し始めます
上部メニューから[エクスポート]ボタンをタップして、Macに保存するようにします。 (このプロセス中に、Macに曲を保存するための場所を見つけて、好きなようにフォルダーに名前を付けることができます。)
このプログラムでバッチでiPhoneデータをバックアップして復元する場合は、「バックアップと復元」機能を試して、自由に実行できるようにしてください。
MacのiTunesのトップ2の代替品 – Imazing
Macの効果的なiTunesの代替品として、 imazing また、見る価値もあります。これはユーティリティデータバックアップマネージャーであり、音楽、メッセージ、ボイスメール、連絡先、写真などに関するアクションを実行しているため、実際に顕著です。インターフェイスは簡単に移動でき、iOSデバイスを簡単に編集、表示、およびより多くの制御を提供できます。さらに、タスク処理前にUSB接続とWiFi接続の両方がサポートされています。
長所:
- ファイルを直接ドラッグアンドドロップするために使用できます。
- 高速応答と比較的安定した動作。
短所:
- ノート画像を表示できません。
- フォルダーとファイルの名前は明確ではありません。
iTunesのトップ3 Mac代替品 – Spotify
Spotify Macのもう1つの代替品であり、多目的検索機能を備えています。タイピングアーティスト、アルバム、ジャンル、10年、ラベルブランド、ラベルブランドを作成し、制限なしに他の人と共有するプレイリストを作成することで、関連する音楽を検索できます。また、最新バージョンでは、iPod、iPhone、さらにはAndroidで曲を管理および同期するために使用したり、MP3をダウンロードしたりすることができます。追加されたシームレスな再生とクロスプッシュ機能により、ユーザーはより多くの管理オプションを提供します。
長所:
- フィルターでストリーミングブロードキャストを提供します。
- 友達とコラボレーションプレイリストを共有します。
- iPod SyncとMP3ダウンロード機能が付属しています。
短所:
- 無料トライアルで広告を我慢する必要があります。
- 個人的な曲はクレジットカードでのみ支払うことができます。
- 一部の曲はダウンロードできません。
Recommended Read: AirDropなしでiPhoneからiPhoneに写真を転送する5つの方法
トップ4 Mac iTunesの代替品 – Musique
iTunesのパーソナライズされた代替品の1つであるMusique(「音楽」のフランス語の言葉)は、曲を演奏キューにドラッグし、編集し、必要に応じてクリアすることを選択するのに役立ちます。もちろん、それ以前は、音楽ライブラリを閲覧して検索して、好きな曲やアルバムを検索できます。情報ビューは、曲について知りたいことを示しています。さらに、好きなアーティストの画像をダウンロードできます。
長所:
- 洗練されたインターフェイス、柔軟なオプション、高速ランニング。
- タスクを実行しながら、アーティストとアルバムの両方についての背景を示してください。
短所:
- 「バージョン0.1」には、アルバムカバー機能が付属していません。
- いくつかのバンドルプログラムは、インストール中に飛び出すことがあります。
あなたが好きだと思います:
MacのiTunesに代わるトップ5 – Vox Music Player
FLAC、AAC、MP3、OGGとALAC、APE、M4A、およびWAVなどをカバーする一連のフォーマットをプレイする機能を持つこと、そしてグレートマックiTunesの代替品の1つとして、 Vox Music Player 良い選択かもしれません。メディアファイルのクラウドストレージサービスを提供し、iTunes以外の多くのソースから曲を再生します。さらに、VOXアプリをYouTubeに自由に同期することもできます。
長所:
- アルバム全体の完全な検出を自動的に行います。
- iTunesよりも多くのファイル形式でうまく進みます。
短所:
- 一部の機能は、購読者のみが利用できます。
- 高度な機能と好みの欠如。
まとめ
要するに、iTunesには、デザインの優位性を失ったという継続的な傾向があります。一方、最新のMac OS XであるMacos Catalinaは、MacのApple Arcadeと「Sidecar」や「Voice Control」などの素晴らしい機能を備えた活発なレクリエーションアプリによって特徴付けられます。
さて、現在の状況を考慮して、Macの上記の5つのiTunesの代替品を選択することが不可欠です。しかし、ツールの包括的な指標をもっと気にするなら、iOS(Mac)のMobileKin Assistantを選択して、iPhone、iPad、またはiPodで軽く簡単に作業することを選択してください。最大14種類のファイルで至福の包括的な管理手順を楽しむことができるからです。
関連記事:
iTunesなしで音楽をコンピューターからiPhoneに転送する方法
PC/MacでiTunesバックアップファイルにアクセスして表示する方法(2025)
iTunesバックアップをSamsung Galaxyに復元する方法は?
Android電話/タブレットのトップ6 iTunes代替品