ChatGPTの深層研究が「PDFとしてダウンロード」オプションを追加
Openaiは、ChatGpt Deep Research ToolであるPDFSとしてレポートをダウンロードする機能のために、待望の機能をテストしています。
それは小さなアップデートのように思えるかもしれませんが、ChatGptに依存して複雑でマルチステップの研究タスクを処理するためのユーザーにとってゲームチェンジャーになる可能性があります。
深い研究とは何ですか?
気付いていない人にとっては、Deep ResearchはChatGPTのプレミアム機能であり、AI(人工知能)エージェントがインターネットを自律的に閲覧し、何百ものソースを分析し、科学から政策、金融に至るまでのトピックに関する数百のオンラインソースから詳細な、適切に引用されたレポートをまとめます。
これまで、深い調査レポートを保存すると、「コピー」ボタンに応じて意味しますが、1つの大きな欠点が付いていました。単語や他の同様の編集者に貼り付けると、フォーマットはしばしばバラバラになりました。
実際、テストでは、これらのフォーマットの問題は、レポートの構造を保存しようとするユーザーにとっては一般的でイライラするだけでなく、面倒であることが確認されました。
Recommended Read: iPhone 14/13/12/11/XS/XRで削除したメッセージを復元する方法
しかし、それはすぐに変わるかもしれません。テクノロジー愛好家によって発見されたように ティボール X(以前のTwitter)で、OpenaiはついにChatGPT Webアプリで新しい「PDFとしてダウンロード」ボタンのテストを開始しました。
この機能がいつ広く展開されるか、またはディープリサーチレポートを排他的にする場合はまだ言葉がありませんが、ライブになったら既存のコピーボタンと一緒に表示する可能性があります。
「PDFのダウンロード」オプションの導入は、元のレイアウトを保存し、ChatGPTから直接クリーンでプロフェッショナルなドキュメントを必要とするユーザーにとって大きな勝利です。また、深い研究を日常の仕事と共有に向けてより実用的にする特徴でもあります。
PDF機能に加えて、Openaiは、研究プロセス中にリポジトリから洞察を引き出したいチームの加入者を対象としたChatGpt Deep Research用の新しいGitHubコネクタも展開しています。
これらの機能が広く利用可能になる時期の公式確認を待つ必要がありますが、Openaiがユーザーのフィードバックに注意を払い、深い研究体験を強化するために継続的に取り組んでいることは明らかです。