WMVからWebM HTML5ファイルへの変換方法(MacおよびWindows対応)
Matroska Containerのプロファイルに基づいて、WebM(VP8ビデオとVorbis Audioにエンコード)は、HTML5ビデオタグを使用してビデオコンテンツを再生するのではなく、ほとんどのWebブラウザーに適用されるロイヤリティフリーでオープンマルチメディア圧縮標準です。 WebMは、古い標準のMPEG-4に取って代わるように開発されています。
ユーザーエクスペリエンスが向上し、読み込み速度が高速であるため、Mozilla Firefox、Opera、Google Chromeなど、オンラインでビデオを表示するために、最も支配的なWebブラウザーがHTML5ビデオタグに頼ります。 Internet Explorer 9やSafariなどの一部のブラウザは、HTML5ビデオタグを介してWebMビデオを配布するためにサードパーティのアドオンが必要になる場合があります。
WebページにWMVビデオを挿入するアプローチ
.WMV形式のビデオがあり、HTML 5ビデオタグを使用して共有するためにWebページに埋め込みたい場合は、WMV形式からWebM形式への変換と呼ばれるプロセスを実行する必要があります。
ビデオを変換する必要がある場合は、おそらくいくつかの機能を提供するさまざまなアプリケーションのリストを蓄積したでしょう。しかし、それらのすべてに直感的なインターフェイス、水ぶくれの処理速度、およびMAC用のビデオコンバーターが提供するバッチ変換が付属しているわけではありません。実際には非常に人気があり、愛好家によって一般的に使用されているため、WMVからWebMへの多数のファイルタイプと、さまざまなビデオおよびオーディオファイルの間にあるすべてのファイルタイプをバッチ変換できます。メインインターフェイスに必要なすべてのオプションが含まれており、タスクを簡単かつ迅速に達成できます。
さらに、このプログラムには、マルチメディアデバイスとアプリケーション用のプリセットのグループがあり、ビデオを多くの部分に分割するためのフィルターの編集があります。いくつかのクリップを結合して創造的な映画を作ります。トリミングによるレターボックスの裂け目を取得します。コントラストと明るさを調整します。ビデオノイズなどを削除します。 Windowsマシンを実行していて、WMVをWebMファイルに変換する必要がある場合は、Windows用のビデオコンバーターを試してください。
この記事では、WMVからWebM変換に実行するために必要なすべての重要なステップをご紹介します。手順は理解しやすいです、始めましょう。
More reading: サムスンからサムスンへ連絡先を移行する方法:6つのベスト手段
ステップ1:WMVコンテンツを追加します
最初に、上部のツールバーの「ファイルの追加」ボタンを使用してAVIファイルを開きます。[開く]ダイアログで、コンピューターからプログラムウィンドウにWMVファイルを追加します。
そのような情報を含むビデオサムネイルは、リストに表示されます。
右のプレビューウィンドウに追加されたビデオをプレビューし、ビデオフレームをキャプチャして、ウィンドウの下のカメラアイコンを介して画像として保存できます。
ステップ2:「プロファイル」ドロップダウンメニューから出力形式を選択します:webm
すべてのWMVファイルをプログラムに追加した場合、次のステップは、下部の「プロファイル」ドロップダウンメニューに移動し、カテゴリごとに配置された幅広い形式のパネルをクリックすることです。 「一般的なビデオ」カテゴリに移動し、リストから「webm – webmビデオ(*.webm)」を選択します。
デフォルトのパラメーターが要件を満たすことができない場合は、「プロファイル」ドロップダウンリストの右側にある「設定」をクリックして、ビットレート、コーデック、または解像度を調整して適切なビデオを取得します。
[OK]をクリックして、この画面を残し、プログラムのメインインターフェイスに戻ります。
特定のフォーマットプロファイルを選択する以外に、このアプリにはいくつかの追加のオプションもあります。 1つは、出力パラメーターを使用することなく、選択したデバイスまたはアプリケーションで映画ファイルを変換する場合に、リストからデバイス指向のプリセットを選択できることです。
編集(オプション)
たとえば、Webページにアップロードする前にソースビデオをいくつかの小さな部品に分割する場合、たとえば、ツールバーに組み込まれた「クリップ」機能をその目的に使用することができます。このプログラムを使用すると、ツールバーの「編集」、つまりトリミングシーン、ログの追加、明るさとコントラストの変更、3D効果の作成、ビデオノイズを取り除くことで、他の基本編集を行うことができます。
ステップ3:WMVからWebMへの変換を開始します
最後に、「設定」の下に「Browse」オプションを介してWebMビデオを保存したい場所を参照してください。
次に、大きなボタン「変換」を押すと、プロセスが開始されます。オープニングステータスウィンドウの下部にある「Open Outputフォルダー」ボックスをチェックして、コンバージョンプロセスが完了している間に場所を自動的に開くことができます。
ほら、これがどのように機能するかです。元のWMVファイルは、WebMビデオ形式に変換されました。