iPhoneのテキスト復元: 削除したメッセージスレッドを復元する方法
おそらく、iPhoneの連絡先からテキストメッセージを削除するアクションについてはあまり考えないでください。メッセージを開き、会話の上にスワイプし、削除をタップしてから、削除を確認します。それがどれほど簡単か!
iPhoneで復元する必要があるテキストメッセージを誤って削除した場合はどうなりますか?確かに、私たちはあなたの痛みを感じます。実際、メッセージリストに長い間メッセージリストにとどまるテキストスレッドには、まだ保存していない重要な連絡先、または参照に必要な貴重な情報などが含まれる場合があります。
良いニュースは、iPhoneから削除されたテキストメッセージを回復するのに役立つさまざまなオプションがあることです。テキストを回復するのにかかる時間は、テキストメッセージ、MMS、iMessage、および前にバックアップを行ったかどうかによって異なります。
iPhoneでテキストメッセージを回復するにはどうすればよいですか?
誤ってテキストメッセージ、iMessage、またはMMSを削除することを意味しなかった場合、またはそれがメッセージリストから消えた場合、理由もなくメッセージから消えた場合、最初にそれらのテキストメッセージを含むバックアップがあり、iCloudまたはコンピューターの新しいバックアップによって上書きされていないかどうかを確認する必要があります。これは、テキストメッセージを取り戻すための最も信頼性が高く、簡単な方法です。
バックアップから削除されたテキストを復元できない場合は、メッセージングサービスの世話をしている電話会社に連絡して、メッセージ履歴のコピーを保管してみてください。
他のすべてが失敗した場合は、ファイルリカバリアプリケーションを使用して、携帯電話の内部メモリをスキャンして、まだそこにとどまるテキストを狩り、それらを取得してみてください。ここで言及するアプリは、iPhoneデータリカバリです。他のトリックがうまくいかないと思う場合は、この方法を直接進めることができます。
これがあなたが試すためにとるべきことです:
1。iCloudバックアップから復元します
今日、AppleのiCloudは、ユーザーがiPhoneでデータをバックアップするための最初の選択肢としてiTunesを交換しています。 iCloudバックアップファイルはローカルストレージスペースを占有することはなく、さらに重要なことに、何かがうまくいかないと、データをデバイスまたは新しいiPhoneに復元できます。
iPhoneを使用してiPhoneのバックアップを作成し、バックアップが削除前にテキストメッセージを保持していることがわかっている場合、デバイスをリセットしてiCloudから復元することにより、そのバックアップから削除されたテキストを回復できます。
復元するメッセージを含むiCloudバックアップがあるかどうかを定義しない人の場合、Apple ID、iCloud、iTunes、および購入> iCloudに移動するメッセージをナビゲートして、下にスクロールしてからiCloudのバックアップをタップし、最後のバックアップが作成された日付を確認します。
繰り返しますが、削除されたメッセージがそこにあることを確認してください。
先に進み、iPhoneを消去し、iCloudを使用してバックアップからテキストを復元する準備をします。あなたが知っておくべきことの1つは、電話を古い日付に戻し、そのバックアップの後に行われたものを失うことです。現在の重要なデータのコピーを必ず取得してください。
1.設定に戻るには、一般的なタップをタップします。
2。下にスクロールして、リセットをタップします。
3.すべてのコンテンツと設定を消去することを選択します。
4.プロンプトが表示されたら、[今すぐ消去]を選択します。
携帯電話が消去された後、ファクトリーリセット状態に戻り、ハロー画面で再起動します。
1。基本的なセットアップ手順(言語、地域、Wi-Fi)を実行します
2.アプリとデータ画面が表示されたら、最初の「iCloudバックアップから復元」オプションをタップします。
3. Apple IDでiCloudにサインインします。
4. iCloudバックアップファイルのリストからバックアップを選択します。
5.復元プロセスが開始されます。バックアップに長い一連のテキスト会話が含まれている場合、iPhoneのメッセージングリストに戻すのに数分かかります。
6.残りの手順に従って、セットアッププロセスを完了します。
iCloudバックアップからiPhoneで削除されたメッセージを正常に回復した場合、それは素晴らしいことです。この方法が役に立たない場合、 また、コンピューターをチェックして、テキストメッセージを回復できるiTunesまたはFinderバックアップがあるかどうかを確認する必要があります。
2。iPhoneをiTunesバックアップから回収します
iCloudがテキストを取り戻さない場合、試す別のオプションがあります。 iTunesで自動同期オプションを無効にしない限り(Macos catalina以外の場合、Finderに置き換えられます)、iPhoneをPCまたはMacと同期するたびにローリングバックアップを作成する必要があります。
自動バックアップの欠点の1つは、バックアップが既に更新されており、回復する削除されたテキストメッセージを含めないことです。とにかく、試してみる価値があります。
1.携帯電話をコンピューターに接続し、iTunesを開きます。 Macを10.15 Macos Catalinaまたは新しいオープンファインダーにアップグレードする場合。
2。iTunesで検出されたときに、左上にあるデバイスアイコンを選択します。 Finderでは、左サイドバーの場所で電話名を選択します。
3.最新のバックアップのタイムスタンプを確認してください。メッセージを削除する前に作成された場合、幸運にも十分です。
4.バックアップの復元を選択します。 Finderでは、一般的なタブの下にあります。
5.バックアップを選択し、[復元]をクリックします。
6.復元が完了するのを待ちます。
iTunesの復元後も古いメッセージが戻らない場合は、心配しないでください。試してみることができる他のいくつかがあります。
3.テキストの履歴の記録については、電話キャリアに尋ねる
次のステップは、モバイルサービスプロバイダーに電話をかけることです。モバイルサービスプロバイダーにSMSメッセージを提供するサービスがあるかどうかを確認できます。一部のプロバイダーは、テキストメッセージの履歴の完全な記録を一定期間保存します。 また、電話、タブレット、またはコンピューターから履歴を表示およびダウンロードできます。もちろん、彼らはおそらくそれを提供するためにあなたに請求するでしょう。
4. iCloud機能のメッセージを確認します
これは、iOS 11.4バージョン以降の新しい追加機能です。 iCloud(設定>(名前)> iCloudに移動してからメッセージを切り替える)でメッセージをオンにすることで、送信または受信したテキストメッセージはすべて、同じApple IDを共有するすべてのデバイスで自動的に更新されます。
それどころか、メッセージ(ImessageとSMSテキスト)と会話を削除すると、1つの状況を除き、1つのデバイスがオフラインでiCloud機能のメッセージをオフにします。
したがって、iPhoneでテキスト会話を削除すると、他のiOSデバイス(iPhone、iPad、iPod)をチェックして、削除されたテキストメッセージがまだあるかどうかを確認できます。はいの場合、そのデバイスのiCloudオプションのメッセージをオンにし、しばらく待ってiCloudに同期させます。次に、iPhoneの機能をオフにして、削除されたテキストを回復し、再びオンにします。
不足しているテキストメッセージはすべてiPhoneに再び表示されるはずです。
一部のユーザーは、この方法でiPhoneのテキストメッセージを正常に回復することがわかりました。 試してみるのに数分かかる価値があります。
5.失われたメッセージにiPhoneデータ回復アプリを使用する
上記のオプションがこれまでに機能していない場合、ファイルの回復ユーティリティを使用することを考える時が来るかもしれません。削除されたテキストメッセージがiPhoneのバックアップに含まれていない場合、デバイスストレージを掘り下げることが役立つ場合があります。
iPhoneデータリカバリは、業界のトップデータ回復プログラムの1つです。テキストメッセージ(および添付ファイル)、連絡先、写真、ビデオ、音声メモ、メモまで、18種類以上のデータファイルを回復します。携帯電話をスキャンして、削除可能なファイルを削除したり、iCloudおよびiTunesバックアップから必要なデータのみを抽出したりできます。このアプリケーションに関する最良のことの1つは、復元する前にファイルをプレビューできることがわかります。
このプログラムは、あらゆる種類のiPhoneデバイス、iPadシリーズ、iPodをサポートしています。
RELATED: [iTunesから外付けハードドライブにiPhoneをバックアップする方法ガイド]
iPhoneデータリカバリを使用するには、iPhoneをUSBケーブルでMacまたはPCのいずれかに接続し、プログラムを開きます。
プログラムによってデバイスが認識されたら、iPhone画像の下のスキャンを開始します。
このプログラムは、iPhone内部メモリを深く拡大してから、見つかったファイルのメニューを表示するのに数分かかります。
目を左のサイドバーに移動し、「メッセージ」カテゴリをクリックします。これは、中央ペインのiPhoneストレージからの既存および削除されたテキストの会話を含むすべてのテキストを表示し、回復可能なファイルが赤でマークされています。
iMessagesを含む削除されたテキストメッセージを回復するには、連絡先名の横にあるボックスを確認し、[回復]ボタンをクリックします。
コンピューターでテキストメッセージを回復する場所を指定した後、プログラムはすぐにそれらを回復し、マシンに保存します。
そんなに簡単です!
6。テキストメッセージをバックアップします
最後に、iPhoneテキストの回復を受けたら、テキストメッセージやその他の重要な情報を安全に保つためにデバイスをバックアップすることも検討する必要があります。したがって、将来災害が発生し、すべての携帯電話を取り出しても、データは破壊されません。
Apple独自のバックアップソフトウェア(iCloudまたはiTunes&Finder)でファイルを保護するか、サードパーティのバックアップサービスを使用できます。
多くの場合、予防策は、失われたファイルを回復する必要がないことを確認するための最良の方法です。今すぐ行動を起こしてください!
関連記事
Samsung Galaxyスマートフォンで写真を回復できますか
iPhoneバックアップからテキストメッセージを取得する方法
Android電話から削除された連絡先を回復する方法