HuaweiでWhatsAppチャットをバックアップする方法 – ワンクリックでバックアップ可能!
WhatsAppは、世界中の何十億人もの人々が使用する人気のインスタントメッセージングアプリです。私たちの多くは、プラットフォームを広範囲に使用しており、プラットフォーム上にたくさんのメッセージや写真を持っています。そのため、新しいデバイスに切り替えるとメッセージが失われないようにするために、WhatsAppを使用すると、ユーザーはWhatsAppファイルのバックアップを作成できます。デフォルトでは、WhatsAppはGoogleドライブまたはiCloudを使用してファイルをアップロードし、ボタンをワンクリックして復元できます。
しかし、米国政府との最近のHuaweiのフォールアウトは、Huaweiにいくつかの制裁が課されることを意味し、その結果、スマートフォンメーカーはAppleまたはGoogleのクラウドサービスにアクセスできません。
したがって、この記事では、段階的に導きます HuaweiでWhatsAppチャットをバックアップする方法、Googleのサポートがなくても。
パート1。HuaweiのWhatsAppチャットをGoogleドライブにバックアップできますか?
HuaweiのWhatsAppチャットをGoogleドライブにバックアップできるかどうかは、主にデバイスの特定のモデルに依存します。もともとGoogle Playサービスに出荷されていたすべてのHuaweiの電話は、引き続きサービスを受けることができるため、2019年5月15日までにリリースされたHuawei電話を購入した場合、Googleドライブが作業する可能性が高いでしょう。
ただし、P40シリーズ以降など、Huaweiの新しいデバイスを所有している場合、コンプライアンスの問題のためにGoogleドライブでWhatsAppチャットをバックアップすることはできません。ただし、試してみることができるいくつかの回避策があるため、心配しないでください。
パート2。huaweiでwhatsappチャットをバックアップする方法に限定されますか?
ステップ1: コンピューターにitooltab watsgoアプリをダウンロードしてインストールします。画面上の指示に従って、アプリをインストールすることは簡単です。
ステップ2: itooltab watsgoを起動し、Huaweiまたはその他のデバイスをコンピューターに接続します。
ステップ3: ダッシュボードの左から「WhatsAppバックアップ」オプションを選択します。複数のデバイスがコンピューターに接続されている場合、ドロップメニューからデバイスを選択できます。
ステップ4: WhatsAppデータを確認してバックアップした後、プログラムはWhatsAppバックアップデータを取得します。 Watsgoは自動的にコンピューターのバックアップデータに進む必要があります。ファイルのサイズによっては、しばらく待つ必要がある場合があります。
Also read: AndroidからiPhone 16/15/14/13/12への連絡先移行方法【6つの方法】
パート3。Huaweiモバイルクラウドを使用してHuaweiでWhatsAppチャットをバックアップする方法は?
米国の制裁後、Googleのコアサービスの多くは、新しいHuaweiデバイスでは利用できませんでした。ただし、Huaweiは最近、WhatsAppデータをバックアップするために使用できるGoogleドライブの代替品であるHuawei Mobile Cloudをリリースしました。 Google Driveと同様に機能し、WeChat、Telegram、Facebook、Messenger、およびWeibo(メッセージとメディア)をバックアップできます。 Huaweiによると、ユーザーがHuawei IDアカウントにログインするたびにチャット履歴は自動的に復元されます。つまり、Huawei-to-Huaweiデバイストランザクションのみが現在互換性があります。
Huaweiモバイルクラウドを使用する段階的なプロセスを次に示します。
- ステップ1:設定に移動> Huawei IDをタップします。
- ステップ2:[クラウド]>[クラウドバックアップを有効にする]を選択します。
- ステップ3:バックアップオプションを選択し、アプリデータに移動します。
- ステップ4:WhatsAppを有効にすると、チャットログとファイルを正常に復元しました。
Googleと同様に、Huaweiは5GBの無料ストレージも提供しており、その後サービスに支払う必要があります。ただし、サービスはまだ成熟していないことに注意してください。ユーザーは、サービスを使用する際にバグや問題について不満を述べています。
結論
Huaweiはスマートフォンの大手メーカーであり、ある時点でスマートフォン市場シェアを30%以上のものにしました。しかし、米国政府が制裁を実施した後、GoogleサービスはHuaweiデバイスから中止され、ユーザーはWhatsAppメッセージをバックアップできないなど、多くの問題に直面しました。 Huaweiは独自のモバイルクラウドを導入しましたが、Huaweiデバイス間でデータを転送するときにのみ使用できます。したがって、HuaweiデバイスでWhatsAppチャットをバックアップする方法を疑問に思う場合は、Watsgoなどのサードパーティアプリを使用することです。プライバシーを大切にし、クラウド上のデータを望まない場合、Watsgoはローカルバックアップを作成するのに最適なアプリです。