iPhoneのパスコードを忘れた時の対処法 – 4つの選択肢

パスコードを忘れた場合、iPhoneのロックを解除する方法は次のとおりです。これらのヒントはiPhoneを参照していますが、パスワードを覚えていない場合、同様のプロセスがiPadとiPodで機能します。

iPhoneで間違ったパスコードを入力するときの最初の本能は、もう一度試すことかもしれません。ロック画面が「iPhoneが利用できないことをx分で再試行する」ことを思い出させる場合、iPhoneのロックを解除するパスコードを覚えている可能性があります。しかし、タイマーやiTunesへのConnectという障害のあるメッセージを使用して、iPhoneの利用できないエラーで迎えられる試みを使い果たした場合、あなたは永遠にロックアウトされます。

推測の最大数を使用するかどうかは関係ありません。iPhoneへのPassCodeを忘れることは依然としてフラストレーションの原因です。ロック画面には、実際には、忘れられたiPhoneパスコードを回復するのに役立つ頼りがありません。これは、データを保護するためのセキュリティ尺度です。

良いニュースは、Appleには、パスワードを忘れたときにロックされたiPhoneに入るのに役立ついくつかの方法(Finder、iTunes、Icloud)が付属しています。これにより、すべてのデータが削除されますが、バックアップからアプリとデータを復元できます。サードパーティのアプリ、たとえばiPhone Unlockerなど、簡単な方法でそれを行うのにも役立ちます。

iPhone忘れられたパスコードのロックを解除しようとするすべてのものがあります。

iPhoneパスコードを忘れました

iPhoneのパスワードを忘れた場合、事態は難しい場合があります。誤ったパスコードを何度も入力しすぎると(6回以上)、携帯電話で一時的に無効になっていることと、再試行するための待機期間が残っていることをアラートが得られます。ロック画面に間違ったパスワードを入力して10回目に到達する場合、iPhoneを完全にリセットして新規としてセットアップするか、バックアップからデータを復元する以外に何もすることはありません。

iPhoneパスコードを思い出せない場合はどうすればよいですか

その痛みを感じた場合、またはバイパスしたい場合は、iPhoneをMac(またはiTunesインストールしたPC)に接続し、リカバリモードを入力して電話を工場出荷時の設定にリセットし、忘れられたパスワードを削除し、通常どおりに動作させることができます。

複雑に聞こえるかもしれませんが、数回クリックするだけで達成できます。 Appleには、iPhoneをリカバリモードに入れることに関する詳細なウォークスルーがあるため、工場出荷時のリセットと電話を再度セットアップできますが、プロセスはどのモードに応じてわずかに異なる場合があります。

唯一の警告は、リカバリモードから利用できないiPhoneを復元すると、現在のデータ、アプリ、メディアファイル、設定がすべて失われることです。 iPhoneがiCloudまたはFinderを介してバックアップしなかった場合、ゼロから再構築し、以前に同期したiCloudからデータを取得できます。携帯電話を定期的にバックアップする場合、データはバックアップで利用可能になり、そこからiPhoneを復元できます。

オプション1:ファインダーまたはiTunesを使用してiPhoneのロックを解除します(リカバリモードが関与します)

iPhone PassCodeを忘れた場合、Appleは携帯電話をFinderまたはiTunesに接続することをお勧めします。ここで、リカバリモードを使用してiPhoneを消去してデータを復元することができます。

近くにコンピューターがあることを確認してください。 Finderは箱から出してMacに不可欠でしたが、インストールされていない場合は、PCのMicrosoftストアからiTunesをダウンロードすることをお勧めします。使用可能なコンピューターをお持ちでない場合は、地元のApple Retail StoreまたはApple認定サービスプロバイダーに旅行して、技術者に支援してもらうことができます。

ステップ1:無効なiPhoneをオフにします

iPhoneがコンピューターに接続している場合は、iPhoneからUSBケーブルを外し、電話をオフにします。

iPhone 8以降: サイド +ボリュームダウンボタンを押し続ける>スライダーが表示されます>スワイプ左から右にスワイプします。

iPhone 7以前: [サイド(または上部)]ボタン>[スライダーの電源]>[左から右にスワイプ]を押し続けます。

ステップ2:iPhoneをリカバリモードにします

デバイスをリカバリモードに起動するには、いくつかの手順が必要です。リカバリモードへの入場が正常に完了していないが、パスコード画面が表示されている場合は、心配しないでください。上記の手順に従ってiPhoneをオフにして再試行できます。

iPhone 8、x、xs、xr、11、12、se(2nd gen)またはnewerへのpasscodeを忘れた場合:

Suggested read: MacでSkypeのビデオ通話を録画する方法 – 4つの選択肢

サイドボタンを押して押しながら、ケーブルで携帯電話をコンピューターに接続します。ボタンを手放さないでください。 iPhoneに回復モード画面が表示されたら、ボタンをリリースします。

iPhone 7へのパスコードを忘れた場合:

ボリュームダウンボタンを押しながら、ケーブルで携帯電話をコンピューターに接続します。電話画面に回復モードの画面が表示された後にのみボタンをリリースします。

iPhone 6s、se(第1世代)、および古いものへのパスコードを忘れた場合:

ホームボタンを押して押しながら、ケーブルで携帯電話をコンピューターに接続します。しばらくボタンを保持してください。回復モードの画面が表示されたら、ボタンを手放します。

ステップ3:iPhoneを工場出荷時の設定にリセットします。

Macのドックから開くファインダー。 PCで、代わりにiTunesを開きます。次に、ファインダーのサイドバーから、またはiTunesウィンドウの左上隅から電話をクリックします。

次に、コンピューターにリカバリモードオプションがポップアップ表示されます。選択します 復元する iPhoneを消去し、工場出荷時の設定に戻ります。これにより、携帯電話のソフトウェアを再インストールします。

復元プロセスが終了すると、新たなスタートが得られます。コンピューターから携帯電話のプラグを抜き、セットアップ手順に従ってデータとアプリを復元するか、新しいものとしてセットアップします。

オプション2:iPhoneパスワードを忘れた場合、iPhone解除ロックアプリの使用

いくつかの理由で、iTunesまたはFinderを使用して問題を処理するのに苦労している場合は、サードパーティのパスワードのロック解除ツールを確認できます。インターネットには多くの提供がありますが、iPhone Unlockerを使用することを好みます。信頼性が高く、使いやすく、ユーザーがiPhoneやiPadのロックを解除するのに役立つ直感的なインターフェイスが付属しています。

1.忘れられたパスワードをリセットするには、iPhoneを接続して無効なメッセージ画面をコンピューターに接続します。

2.メインインターフェイスから「パスコードをワイプする」を選択します。

3.画面上の手順に従って、検出されていない場合は電話を回復モードにします。

4.電話情報を確認し、適切なiOSファームウェアのダウンロードを開始します。

5.[解除]ボタンをクリックし、アプリに残りの作業を実行させます。

ハロー画面が表示されると、iPhoneが正常にリセットされ、セットアップする準備が整いました。必要に応じて、データを保護するために新しいパスコードを設定します。

オプション3:iCloudを使用してiPhoneをリセットしてパスワードを忘れたときに(コンピューターなし)

1。iCloudを使用してiPhoneを復元するには、 iCloud.com/find Apple IDとパスワードを入力し、[サインイン]をクリックします。私のiPhoneが電話で有効になっていることを確認してください。Wi-FiまたはCellular Networkに接続しています。それ以外の場合は、この記事で他の方法を試してください。

2。サインインしたら、クリックします すべてのデバイス 画面の上部に。

3.携帯電話を選択してください。ドロップダウンメニューからパスワードを覚えていません。

4。クリックします iPhoneを消去します

5。警告を確認してから、クリックします iPhoneを消去します 確認する。

6.繰り返しますが、Apple IDとパスワードを入力します。

7.クリックします 消去します。すべての個人データ(写真、連絡先、テキスト、電子メールなど)、アプリ、設定はリモートで消去されます。

8.電話を設定し、iCloudバックアップからデータを復元します。

オプション4:以前に同期していた場合、無効なiPhoneを復元する

長い間iPhoneを使用していないため、パスワードを思い出せない場合は、以前にデバイスをMacまたはWindowsコンピューターと同期したことがあるかどうかを確認できます。それがすべて良い場合は、FinderまたはiTunesでiPhoneを最後のバックアップに復元することもできます。

前提条件

FinderまたはiTunesバックアップを使用してiPhoneをリセットする方法

1.デバイスを同期するために使用したコンピューターにiPhoneを接続します。

2。iTunesウィンドウに表示されるときに電話アイコンをクリックします。

3.選択 まとめ 列、クリックします iPhoneを復元します 右ペインに。プロンプトが表示されたら、ソフトウェアを復元する前に携帯電話をバックアップしたいと思うでしょう。次に、画面上の指示に従ってプロセスを完了します。

4。セットアッププロセス中に、選択します iTunesバックアップから復元します

5.復元するには、携帯電話の最新のバックアップを選択します。バックアップされたすべてのデータと設定は、iPhoneに保存されます。その後、iCloudから持っているファイルもダウンロードできます。

関連:削除されたテキストを回復する方法。

もう二度とパスコードを忘れないでください

そのため、再びiPhoneに参加して、セキュリティのために新しいパスコードを設定したいと考えています。これは簡単です。まず、開いています 設定 アプリ。タップします Face ID&PassCode (または、モデルに応じてID&PassCodeをタッチしてください)から パスコードをオンにします。タイプしてから、新しいコードを確認します。

次のステップは、紙または粘着性のメモにパスコードを書き留めることです。iPhoneから再びロックアウトされたくないことです。また、iCloud、コンピューター、またはサードパーティのバックアップサービスでこれを行うことに関係なく、データの定期的にスケジュールされたバックアップを構築することが不可欠です。

関連記事

iPhone 12で削除された連絡先を回復する方法

Windows 7パスワード回復用の無料ツール

Windows 7パスワードをリセットする方法

USBドライブでWindows 7パスワードをリセットします

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

風の通り道ノート
Privacy Overview

This website uses cookies so that we can provide you with the best user experience possible. Cookie information is stored in your browser and performs functions such as recognising you when you return to our website and helping our team to understand which sections of the website you find most interesting and useful.