WMVファイルをMacで開けない?MP4に変換してみよう!
Windowsメディアビデオは、Microsoftプラットフォーム向けに設計されています。この記事では、迅速かつ簡単な手順でMacのWMVをMP4に変換する方法を説明します。
- MACの大きなサイズのWMVファイルをMP4にマス変換する場合は、AppGeekerビデオコンバーターを使用できます。
- WMVをMacでMP4に無料で変換する場合は、VLC Media PlayerやFFMPEGなどのオープンソースコンバーターを試すことができます。
- MacまたはPCでのWMVからMP4変換用の便利なオンラインコンバーターが必要な場合は、OnlineConverterが役立ちます。
WMVはWindowsメディアビデオの頭字語です。 MP4とは異なり、Windowsメディアフレームワークの圧縮ビデオファイル形式です。 WMVは、Windowsメディアビデオ、WMV画面、WMV画像を含む3つのコーデックで構成されています。 Windows Media Videoは、3つのコーデックの中からインターネットストリーミングアプリケーション向けに設計されています。
名前が示すように、この形式はMicrosoftによって設計されており、Quicktime Player、Imovie、またはiTunesを使用するかどうかにかかわらず、Macで開くことはできません。次に、そのようなファイルを再生するには、WMVをMACのMP4に変換する必要があります。なぜMP4を尋ねることができますか?
MPEG-4パート14とも呼ばれるMP4は、同じ状況下でWMVよりも互換性が高い最も一般的なクロスプラットフォームファイル形式です。オンラインストリーミングをサポートし、ほとんどのデバイスと互換性があります。いくつかの驚くべきツールを使用した変換後、MacでWMVビデオを表示できます。それらをチェックしましょう!
Macで複数のWMVファイルをMP4に変換する方法は?
AppGeeker Video Converterは、ビデオファイルをある形式から別の形式に変換するために利用できる優れたツールです。 FLAC、APE、AC3、WMA、AAC、MP3、M4A、WAVなどのほぼすべてのSD/HD/4Kマルチメディア形式を、光と品質のロスレスの速度で別のものに変換するのに役立ちます。組み込みのバッチ処理機能を使用して、一度に複数のビデオを変換できます。
さらに、Appgeekerビデオコンバーターで編集を実行できます。 RIPの切断、フィルターの追加、トリミングなどの編集機能にアクセスして、出力効果を変更します。あなたがプロの編集者である場合、出力品質を制御するために、フレームレート、ビデオ、オーディオレートなどのパラメーターを微調整できます。
AppGeeker Video Converterには、ユーザー向けのユーザーフレンドリーなインターフェイスがあります。 WMVからMP4への変換の原則を理解するために技術者である必要はありません。それは非常にシンプルで簡単です。この例外的なツールキットを使用すると、以下の手順に従って、WMVビデオをMACのMP4に変換できます。
ステップ1:ツールをダウンロードします
MacにAppGeekerビデオコンバーターをダウンロードしてインストールします。
ステップ2:ファイルを追加します
クリックしてください ファイルを追加します。これは、画面の左上隅にあります。次に、変換してインポートするWMVファイルを選択します。
ステップ3:プロファイルを選択します
開きます プロフィール ドロップダウンメニューと選択します HDビデオ、選択します HD H.264/MPEG-4 AVCビデオ(*.mp4)。また、プレイしたいポータブルデバイスに適したプリセットも提供します。
あなたがプロのビデオ作成者である場合、ビデオとオーディオコーデックを変更して、クリックして出力の品質と効果を制御できます 設定 の隣 プロフィール。次に、変換プロセスを開始する前に、MP4ファイルを保存する場所を選択します。
ステップ4:コンバートをクリックします
コンバートボタンをクリックして、WMV-to-MP4変換を続行します。画面には、変換の進行状況を示すプログレスバーがあります。時間はWMVファイルサイズとコンピューターのパフォーマンスに依存するため、コンピューターの前に座るのではなく、より重要なことをすることをお勧めします。
WMVからMP4変換用の無料のMacベースのツールはありますか?
はい。 WMVをMACでMP4に変換するためにインターネット上で無料のビデオコンバーターを検索すると、オンラインまたはデスクトップビデオコンバーターのいずれかが混在するように求められます。しかし、初心者にとっては、これらのツールを区別するのは混乱しています。したがって、MacユーザーがWMVをMP4に変換するためのいくつかの一般的で安全な無料ツールを紹介します。
VLCメディアプレーヤー
VLC Media Playerは、WMVやその他のファイルを再生するマルチメディアプレーヤーとして機能するオープンソースツールですが、WMVビデオをMP4に変換することもできます。 Windows、Mac、Linuxと互換性があり、Androidユーザーにサービスを提供しています。 VLCには、ビデオ編集でビデオ編集があり、ビデオ編集とオーディオコーデックの設定を変更できます。元のWMVビデオの品質をできるだけ高く維持します。
MacでVLCメディアプレーヤーでWMVをMP4に変換する方法
ステップ1: MacにVLCメディアプレーヤーをダウンロードしてインストールします。
ステップ2: 変換ウィンドウに移動します。選択します 変換/ストリーム。
ステップ3: クリックしてください オープンメディア WMVファイルを選択します。次に、WMVビデオをVLCに追加します。
ステップ4: 選ぶ ビデオ – H.264 + mp3(mp4) MP4形式として、WMVファイルを変換する必要があります。
注記:
- 別のオプション – ビデオ – H.265 + mp3(mp4) – .mp4のファイル拡張子も使用します。 H.265は高効率ビデオコーディングです。これは、H.264コーデックと比較した場合、同じレベルのビデオ品質でより高い圧縮を提供するビデオ圧縮法です。言い換えれば、H.265コーデックを備えたMP4ビデオの定義が高くなっています。ただし、WMVファイルがH.265の品質に到達できない場合、H.264コーデックを選択するよりもはるかに大きいサイズのMP4ビデオにのみ変換されます。
ステップ5: ヒットします カスタマイズ 変換されたビデオの詳細設定を開く。近くのボックスを確認してください オリジナルのオーディオ/ビデオトラックを保持します ビデオおよびオーディオコーデックの下。これにより、ビデオからオーディオファイルが欠落している場合が妨げられます。
ステップ6: クリックしてください ファイルとして保存します MACにMP4ビデオを保存するための出力フォルダーを設定します。その後、にヒットします 行く! WMVファイルのMP4への変換を開始するボタン。
ffmpeg
FFMPEGは、クロスプラットフォームのオープンソースツールであり、WMVをMACでWMVを無料でMP4に変換する場合に役立ちます。 Windows、Mac、およびLinuxオペレーティングシステムと互換性があります。 FFMPEGはコマンドラインツールです。つまり、上記のツールを使用するのと比較して、使用プロセスはかなり複雑です。コンピュータープログラマーが使用する方が適しています。さらに、単調なインターフェイスは、多くの初心者を使用することを思いとどまらせるかもしれません。しかし、メソッドをマスターするとすぐに、変換は本当に便利です。
Also read: モトローラからAndroidに連絡先/SMSをコピーする方法
MacでFFMPEGを使用してWMVをMP4に変換するには、以下の特定の手順に従ってください。
ステップ1。 MacにFFMPEGをダウンロードしてインストールします
ステップ2。 Launchpadを開き、端子を開きます。
ステップ3。 以下のコマンドを端末に入力します。
ffmpeg -i abc.wmv abc.mp4
ここ、 ABC ファイル名です。次に、Enterキーを押して、MP4への変換を開始します。
OnlineConverter
OnlineConverterは、動画をある形式から別の形式に変換するために使用できる無料のオンラインツールです。 OnlineConverterは、AVI、M4V、WebM、WMV、M4B、MP4、およびその他のファイル形式のマルチメディアをサポートしています。
OnlineConverterの明確な機能は、VLCやFFMPEGなどのMacにアプリケーションをダウンロードしてインストールする必要がないことです。オンラインでアクセスでき、WindowsとMacの両方で無料ですが、200MB以上の大きなビデオファイルを変換しようとしている場合、このツールは役に立ちません。
ステップ1: Webサイトonlineconverter.comにアクセスして、選択してください MP4に変換します で ビデオコンバーター パネル。
ステップ2: WMVビデオコンバーターを選択します。
ステップ3: クリックしてください ファイルを選択します WMVビデオをツールに追加します。
ステップ4: その後、ヒットします 変換する 変換プロセスを続行します。
MacでWMVをプレイする方法
前述のように、WMVは非ワインドプラットフォームと互換性がありません。 MacでWMVをプレイするには、これらのWMVファイルをAppgeekerビデオコンバーターや前述のその他のツールを介してMP4に変換したり、VLCなどのMacベースのサードパーティビデオプレーヤーをダウンロードしたりできます。
iMovieを使用してWMVをMACでMP4に変換できますか?
残念ながら、iMovieを使用してWMVをMACのMP4に変換することはできません。 iMovieは、Mac向けに特別に設計されたビデオ編集ソフトウェアです。 MOVやMP4などのAppleがサポートするビデオ形式のみを変換できます。ただし、上記で説明したビデオコンバーターのいずれかを利用できます。
WMVとMP4の違いは何ですか?
WMVとMP4のコアの違いは、使用する圧縮コーデックです。 WMVは通常、WMV7、WMV8、WMV9、およびMPEG-4によって圧縮され、主な競合他社は最も一般的なコーデックであるH.264です。 WMVはWindows PCおよびMicrosoftプラットフォームにより適していますが、MP4はほぼすべてのコンピューターとモバイルデバイスと互換性があります。
WMVをMACでMP4にマスする方法は?
MacのいくつかのWMVファイルをMP4に変換する必要がある場合がありますが、上記の無料ツールはサポートされていません。その後、Appgeekerビデオコンバーターに頼ることができます。コンバーターにさらにファイルを追加して、指定した手順に従うことができます その上 それに対処する。
最後の言葉
WMVがMacで中止されて以来、MacでWMVビデオを再生することは不可能でしたが、そうではありません。ビデオコンバーターのおかげで、マルチメディアをある形式から別の形式に変更するという闘争は、過去のものになりました。
上記のビデオコンバーターを使用すると、必要性が発生するたびに使用するツールキットをいくつか念頭に置くことができます。しかし、最も好ましいものは、その包括的な機能により、Appgeekerビデオコンバーターです。