異なるApple IDのiPhone間でデータを転送する方法:3つの方法
AppleのiCloudを使用すると、2つのiPhone間でデータを簡単に転送できます。しかし、iCloudを使用したくない場合はどうなりますか?別のApple IDを備えた新しいiPhoneを入手したり、他の誰かのデバイスにファイルを送信したいだけかもしれません。この場合、データを転送する別の方法が必要です。では、Apple IDが異なる場合、2つのiPhone間でデータをどのように転送しますか?いくつかの簡単な方法を共有しましょう。
方法1:異なるAppleIDを使用してiPhoneからiPhoneにデータを転送
近くにコンピューターがある場合、データ転送ツールを使用することは、2つのデバイスが異なるApple IDを使用している場合でも、データ転送ツールを使用する最も簡単な方法の1つです。すべてを一度にコピーするか、写真、連絡先、メッセージなど、転送するファイルを選択するだけです。
素晴らしいオプションの1つは、MobileKin Transfer for Mobile(Win and Mac)です。これは、iPhone間でデータをすばやく簡単に移動できるように設計された強力なツールです。すべてを転送するか、選択したファイルを転送するかどうかにかかわらず、このツールはカバーしています。
モバイルの転送のいくつかの重要なハイライト:
- 異なるApple IDを使用してiPhoneからiPhoneにデータを転送するワンタッチ。
- iPhoneからiPhone、AndroidからAndroid、AndroidからiPhone、iPhoneからAndroidへのデータをコピーします。
- サポートされているデータ型:連絡先、メッセージ、コールログ、写真、音楽、ビデオ、ドキュメント、アプリなど。
- 使いやすい、迅速な移行、データ損失なし、心配など。
- 最新のiPhone 16を含むすべてのiOSモデルをサポートし、最新のiOS 18を含むすべてのiOSバージョンと完全に互換性があります。
- それはあなたのプライバシーを大切にします。
ソフトウェアをコンピューターにダウンロードし、手順に従って、異なるAppleアカウントを使用しても、データをあるiPhoneから別のiPhoneに転送するだけです。
ステップ1。プログラムを実行し、2つのiDevicesをリンクします
モバイル用のMobileKin転送をコンピューターにダウンロードしてインストールしてください。起動して、2つのiPhoneを同じコンピューターに接続します。次に、シンプルな画面上のヒントに従って、それらを識別します。 (私のiDeviceが接続に失敗した場合はどうなりますか?)
ステップ2。異なるAppleIDで送信者と受信機を確認してください
認識されると、ソフトウェアはデバイスを「ソースiPhone」および「宛先iPhone」としてリストします。したがって、「フリップ」をクリックして、誤って配置されている場合は位置を修正できます。
ステップ3。異なるAppleIDを使用してiPhoneからiPhoneにデータを転送します
画面上の目的のデータ型を選択し、[コピーを開始]をクリックして、あるApple IDから別のApple IDへのデータ転送をすぐに開始します。完了時間は、転送しているデータのサイズに依存します。
学習するためにチェック:
Learn more: iOS 18のパスコード解除方法 – 包括的ガイド
方法2:iCloudを介して異なるAppleIDを使用して、あるiPhoneから別のiPhoneにデータを転送します
新しいiPhoneに新しいApple IDを設定しているが、古いiPhoneからデータ(連絡先など)を移行したい場合は、心配しないでください。古いiPhoneがiCloudを使用してデータを同期する限り、その情報を新しい携帯電話に移行する方法があります。
こちらがきちんとしたトリックです。Icloudの同期をオフにした後、iPhoneは古いデバイスにデータを保持するかどうかを選択するように求められます。このオプションを使用して、新しいApple IDに切り替える前にデータをローカルに保存できます。
これらの簡単な手順に従って、異なるApple IDを持つiPhone間で連絡先(または他のデータ)を転送します。
- まず、iPhoneの古いApple IDにサインインします。
- [設定]>(名前)> iCloudに移動し、連絡先(または保持するその他のデータ)のスイッチをオフにします。
- プロンプトが表示されたら、「iPhoneに保管」を選択して、データをローカルに保存します。
- 次に、古いApple IDからサインアウトし、新しいApple IDにサインインします。
- 必要に応じて、iCloudの同期を戻してデータを新しいAppleアカウントに保存できます。
これにより、新しいApple IDを使用しながら重要な情報を保存できます。
詳細をご覧ください:
方法3:iPhoneからiPhoneからiPhoneにデータを転送して、iTunesを使用して異なるAppleID
新しいiPhoneに切り替えて、古いiPhoneからすべてを持ち込みたい場合は、iTunesを使用することが1つのオプションです。ただヘッドアップ:この方法は、新しいiPhoneのすべてを古いもののものに完全に置き換えます。ですから、先に進む前にそれがあなたが望むものであることを確認してください。
- まず、コンピューターに最新バージョンのiTunesがインストールされていることを確認してください。
- 古いiPhoneをコンピューターに差し込み、iTunesを開きます。
- 小さな電話アイコンをクリックし、「今すぐバックアップ」を選択し、バックアップが「このコンピューター」に移動するように設定されていることを確認します。バックアップが完了するまで待ちます。 ((iTunesはエラーが発生したためにiPhoneをバックアップできませんでしたか?)
- 古いiPhoneを外してから、新しいiPhoneを接続します。
- [概要]画面で[バックアップの復元]をクリックし、作成したバックアップを選択し、「復元」を押します。新しいiPhoneは、古いデータからすべてのデータを取得します。
異なるAppleIDを使用してiPhoneからiPhoneにデータの転送に関するFAQ
Q1:新しいApple IDで古い購入を使用できますか?
残念ながら、いいえ。アプリ、音楽、その他のコンテンツなどの購入は、それらを購入するために使用されるApple IDに結び付けられています。つまり、そのアカウントに切り替えない限り、別のApple IDで購入したアイテムを再ダウンロードまたは使用することはできません。
ただし、回避策があります。家族の共有です。これにより、両方のアカウントが同じファミリーグループの一部である限り、別のApple IDと購入を共有できます。
特に音楽用の別のオプションは、異なるApple IDでサインインしていても、サードパーティのツールを使用してあるiPhoneから別のiPhoneに移動することです。詳細については、iPhoneからiPhoneに曲を転送する方法のガイドをご覧ください。
Q2:古いApple IDをどうすればよいですか?
古いApple IDを使用していて、再度使用しない場合は、永久に削除できます。ただし、注意してください。そのアカウントにリンクされているすべてのデータは、削除されます。これには、写真、ビデオ、連絡先、メッセージ、およびiCloudに保存されているものが含まれます。
また、App Store、iCloud、iMessage、FaceTimeなどのAppleサービスを使用したり、そのアカウントでiPhoneを見つけることもできません。
Apple IDの削除は永遠です。 Appleはその後、アカウントまたはそのデータを回復できません。したがって、先に進みたい場合は、最初にすべてをバックアップしたことを確認してください。次に、Appleのデータとプライバシーサイトにアクセスしてください。 https://privacy.apple.com/ プロセスを開始します。
やっと
これは、異なるApple IDを持つiPhone間でデータを転送することです。 iTunes、iCloud、Mobilekin Transferなどのツールを使用してモバイルを使用してデータを移行できますが、通常、モバイル向けの転送はより便利で柔軟性があります。
モバイルの転送を使用すると、すべてを新しいiPhoneに移行したり、連絡先、カレンダー、ブックマークなどの特定のデータのみを移行することを選択できます。ほとんどの場合、Apple IDが一致していなくても正常に機能します。下のダウンロードボタンをクリックして、このソフトウェアを今すぐ試してください。