iPhoneからiPadに音楽を転送する方法【2024年完全ガイド】
iPhoneとiPadの間で音楽の同期は、両方のデバイスを同じiCloudアカウントに接続するのと同じくらい簡単です。これは、音楽、連絡先、写真など、ほとんどのデータ型で機能します。ただし、iCloudがバックアップしない、iCloudが一時停止したことなど、iCloud Syncを使用する場合、多くの人が困難に遭遇します。心配しないでください。音楽をiPhoneからiPadに転送する簡単で効果的な方法がまだあります。
iPadが新品であるかどうか、そして使用しているiOSのバージョンに関係なく、ここで説明するオプションは、iPhoneからiPadへの音楽をシームレスに移動するように導きます。
方法1:iOS転送でiPhoneからiPadに音楽を転送する方法
一流のソフトウェアは、あらゆる種類の音楽をターゲットデバイスに短時間無条件に転送し、元の音楽品質を保証できます。 iOS転送 このようなプログラムであり、異なるデバイスやプラットフォーム間で音楽、写真、連絡先などの転送をサポートしています。
また、写真オーガナイザー、連絡先アシスタント、音楽編集者としても機能します。たとえば、iOSミュージックを再生したり、iPhoneとiTunesの間で音楽を転送したり、アルバム、アーティスト、カバー、ジャンルを編集したり、音楽形式を自動的に変換してiOSデバイスで動作します。
iOS転送のその他の機能:
- 曲、iTunes U、ポッドキャスト、着信音、オーディオブックなど、iPhoneからiPadまで、あらゆる種類の音楽を転送します。
- iPhone/iPad、PC/Mac、またはiTunesライブラリの間に曲、写真、ビデオ、プレイリストなどを転送します。
- ターゲットデバイスで曲を取得した後、元のオーディオ品質を保持します。
- コンピューターまたはiTunesライブラリからiDevicesにコンテンツをインポートします。
- iPhone 16/15/14/13/12/11/x/8/7/6、iPad 10/9/8/pro/air/mini/4/3/2など、さまざまなiOSデバイスでうまく動作します。
- ユーザーの動作に干渉しません。
iOS転送を使用してiPhoneからiPadに音楽を転送する方法の簡単なステップ:
ステップ1。 ダウンロードしたソフトウェアをインストールし、コンピューターに開きます。 iPhoneとiPadをUSBコードを介してこのコンピューターに接続します。検出が成功した後、このプログラムはメインインターフェイスにデバイスをリストします。
ステップ2。 デバイスリストからiPhoneを選択してください。左側のサイドバーで「音楽」を選択し、ソースデバイスから必要な音楽ファイルを選択します。
ステップ3。 トップメニューから[デバイスへのエクスポート]をクリックし、iPadをターゲットデバイスとして選択して、iPhoneからiPadに音楽を転送します。
PC/MacにMP3ファイルがいくつかあり、MP3をコンピューターからiPhoneまたはiPadに転送したいですか?このプログラムでタスクを実行するには、リンクを確認してください。
ウェイ2:iTunesを使用してiPhoneからiPadに音楽を同期する方法
iTunesは、購入した音楽をiPhoneからiPadに転送することのみを可能にします。そして、iOS転送を介してよりもiTunesでタスクを行うのは複雑です。まず、最新をダウンロードする必要があります iTunes コンピューターでインストールします。
iTunesを使用してiPhoneからiPadに音楽を送信するには:
- iPhoneをUSBケーブルでコンピューターにリンクし、最新のiTunesを起動します。すぐに、ツールはデバイスを検出します。 (iTunesは私のiPhone/iPadを認識していませんか?こちらをタップします。)
- 左上隅から「デバイス」をクリックして、「(iPhoneの名前)から購入を転送する」」を選択します。
- iPadをこのコンピューターに接続し、iTunesを再度開始します。
- 「曲」をタップしてから、必要な音楽ファイルを選択します。
- 選択したコンテンツを右クリックして、「デバイスに追加」を選択します。
- ファイルを移動するデバイスとしてiPadを選択すると、アイテムがこのデバイスに移動されます。
ウェイ3:iTunesストアでiPhoneからiPadに音楽を送信する方法
Appleアカウントを使用して購入した音楽ファイルを入手しましたか?この場合、iTunesストアで音楽を動かしてみることができます。使用中は、同じApple IDでログインすることを確認してください。
iTunesストアで音楽をiPhoneからiPadに移動するには:
- iTunesストアから曲を購入するために使用するApple IDを使用して、iPhoneとiPadにログインします。
- iPadにiTunesストアを開いて、購入>購入を選択します。
- 「音楽」を選択し、「このiPadのタブにはない」をタップします。
- 「すべての曲」を選択し、各曲の近くのダウンロードアイコンをクリックして、目的の曲をダウンロードします。
- 「すべてダウンロード」を押して、iPadのすべてのアイテムを保存することもできます。
ウェイ4:ホームシェアリングを介して音楽をiPhoneからiPadに移動する方法
ホームシェアリングを使用すると、iPadからiPhoneまたは逆に音楽を転送できます。タスク中、Appleアカウントに複数回ログインする必要がある場合があります。ホーム共有ネットワーク上の各デバイスに同じApple IDを使用してください。
ホームシェアリングを介してiPhoneからiPadに音楽を送信するには:
- iPhoneとiPadデバイスの両方で、「設定」>音楽>ホーム共有に移動します。
- Apple IDとパスコードをコードフィールドに入力します。
- iPhoneで「音楽」アプリを開きます。
- Apple Musicアプリを使用していない場合は、「もっと」と「共有」に触れることができます。
- iPadと共有したい音楽をタップします。
- iPhoneにApple Musicアプリがない場合は、「My Music」をクリックしてください。
- 「アルバムまたは曲」>「ホームシェアリング」を選択します。
ウェイ5:電子メールでiPhoneからiPadに曲を転送する方法
添付ファイルをメールに追加することにより、音楽をiPhoneからiPadに転送する最も簡単な方法のようです。ただし、添付ファイルは一度に20mまたは25mのコンテンツに制限されています。したがって、少量の音楽を送信する必要がある場合は、このアプローチを考慮に入れることができます。
iPhoneとiPadの間で電子メールで音楽を共有するには:
- iPhoneで「メール」アプリを開きます。 「構成」サインをタップして、新しい電子メール作成ウィンドウを取得します。
- 次に、「添付ファイルの追加」アイコンをクリックして、iPadに送信したい曲をアップロードします。
- 受信者フィールドに自分のメールアドレスを入力し、「送信」を押します。
- iPadの「メール」アプリに移動します。メールにログインし、受け取った添付ファイルをダウンロードします。
ウェイ6:iPhoneからiPadまで音楽を放送する方法
AirDropで仕事をする前に、最初に、デバイスでBluetoothとWiFiの両方を有効にする必要があります。次に、エアドロップ設定に移動して、「私が発見されることを許可してください」>「みんな」を選択します。
iPhoneからiPadまでの音楽を放送する方法に関するチュートリアル:
1. iPhoneとiPadの両方でエアドロップをオンにします。
- iPhoneの画面の下部からスワイプすると、コントロールセンターが表示されます。
- WiFiボタンを押し続けて、コントロールセンターのフォルダーを開きます。
- エアドロップをタップします。
2。iPhoneで音楽アプリケーションを開き、転送したい曲を手作りします。
3。右下隅にある「その他」ボタンをタッチし、「共有」アイコンをタップします。次に、「AirDrop」を選択し、iPadを選択して音楽を送信します。
4. iPadのプロンプトウィンドウで「受け入れる」を押して、音楽を受け取ります。
Also read: vivoフォンから連絡先をエクスポートする方法|知っておくべき5つのオプション
一部の人々は、「Bluetooth経由でiPadからiPhoneに音楽を転送する方法(または逆転送を行う)を思いつくかもしれません。
ウェイ7:iPhoneとiPadの間でiCloudと音楽を共有する方法
iTunes MatchまたはApple Musicに購読していましたか?もしそうなら、あなたの曲はすべてに保存できます iCloud 音楽ライブラリ。この方法を試して、曲を同期することができます。
iPhoneからiPad 4/Air/Pro/Miniなどに音楽を同期するには:iCloud:
- iPhoneで、設定>音楽に向かい、「iCloud Music Library」を有効にします。このオプションが利用できない場合は、Apple MusicまたはiTunes Matchに事前にサインアップしてください。
- その後、すべての音楽ファイルがiCloud Music Libraryにアップロードされます。ライブラリに変更した場合、すべてのデバイスのコンテンツを同じAppleアカウントで同期します。
- iPadに同じApple IDを使用してログインすると、このデバイスに音楽を保持するように求められます。アクションを実行する必要がある場合、このiPadの元のファイルはiCloud Music Libraryに同期されます。または、ファイルはiCloud Musicライブラリのコンテンツに置き換えられます。
ウェイ8:Bluetooth経由でiPadからiPhoneに音楽を転送する方法
Bluetoothは、音楽をiPhoneからiPadに転送するもう1つの一般的な方法です。 Bluetoothペアリングがデバイス間で正常に実行されると、それらの間にあらゆるタイプのデータを転送できます。 iPhoneとiPadをペアリングするには、次の手順に従ってください。
- iPhoneで設定を開き、一般的な>ネットワークに移動します。
- セルラーをタップし、個人のホットスポットを有効にします。
- 一般に戻り、今回はBluetoothを選択します。
- iPadで、[設定]>[Bluetooth]に移動してオンにします。
- iPadが近くのデバイスを検索できるようにします。 iPhoneが検出されたら、6桁のコードを入力してデバイスをペアリングします。
- ペアになったら、音楽アプリを開き、曲を選択し、音楽を転送する共有オプションとしてBluetoothを選択します。
丸めます
全体的に言えば、これらの方法は、iTunesの使用操作を除いて比較的単純です。
具体的には:
- ホームシェアリングとiCloudは、2つのデバイスに同じApple IDを入力する必要があるため、セキュリティリスクを引き起こす可能性があります。
- iTunesとiTunesは、購入した音楽のみで作業しています。
- Airdrop、Bluetooth、および電子メールに関しては、動く音楽がたくさんある場合は、操作を何度も繰り返す必要があります。
- iOS転送 プライバシーやセキュリティの懸念なしにすべての音楽を迅速に転送できるため、ほぼ完璧なソリューションです。