iPhone向けの音楽管理ソフトウェアとアプリのおすすめ8選レビュー
iTunesは、iPhoneとiPodで音楽を管理するためのデフォルトのアプリですが、常にユーザーフレンドリーではなく、非常に制限される可能性があります。大きな欠点の1つは、音楽をiTunesと同期すると、iPhoneの既存の音楽が交換されることです。
iPhoneまたはiPodに大きな音楽ライブラリがあり、それをより良く管理したい場合、無料のiPhone Music ManagerアプリはiTunesを使用せず、既存の音楽を削除せずに行うことができます。このようにして、コレクション全体をより効率的に管理しながら、安全に保ちます。
1:iOSのMobilekinアシスタント – 最高のiPhone音楽マネージャー
iOSのMobilekin Assistantは、iPhone、iPad、iPodの最高の音楽マネージャーです。このオールインワンプログラムは、iTunesに頼らずにiPhone音楽を管理するのに役立つさまざまな機能にアクセスできます。これにより、コンピューター上のiOSデバイスの音楽ライブラリにあるすべての音楽をプレビューし、損失なくコンピューターに転送できます。このシンプルで軽量なツールは、優れた安定性とセキュリティで人気があります。
iOSのMobilekinアシスタントの優れた機能:
- 品質の損失なしに音楽ファイルをiOSデバイスからコンピューターに転送します。
- コンピューターでiOSデバイスのすべての音楽ライブラリを表示します。
- iPhone/iPadとコンピューター間でデータをスムーズに転送します。
- 音楽、写真、連絡先、メッセージ、ビデオ、メモ、サファリ、カレンダー、電子ブック、コールログを同期します。
- iPhone 16/15/14/13/12/11/x/8/7/6などを含むすべてのiOSデバイスと互換性があります。
- 無料のiPhone音楽マネージャーではありませんが、その価値以上のものを提供します。
- 100%安全でクリーンで、ユーザーのプライバシーを記録することはありません。
RELATED: Samsungのセキュアフォルダーをパスワードあり/なしで削除する方法|3つの解決策
iPhoneの最高の音楽マネージャーを使用して、iPhoneで音楽ファイルを管理する方法は?
ステップ1:iPhoneをコンピューターに接続します
まず、ソフトウェアをコンピューターにダウンロードしてインストールします。次に、USBケーブルを介してiPhoneを同じコンピューターに取り付けます。命令が表示されているように、iPhoneを認識します。次に、メインインターフェイスが以下のように表示されます。
ステップ2:コンピューターでiPhoneミュージックファイルを表示します
これで、左メニューから「音楽」セクションをタップできます。 iPhoneのすべての音楽ライブラリと曲がスキャンされて表示されます。クリックして、情報ライン名、時間、アーティスト、アルバム、ジャンルなど、詳細を確認できます。
ステップ3:音楽をiPhoneからコンピューターに転送します
これらの音楽ファイルをiPhoneからコンピューターにコピーする必要がある場合は、必要な曲をチェックして、トップメニューの「エクスポート」ボタンをクリックして、iPhoneからコンピューターに音楽をエクスポートできます。
2:itools
iTunesに似たiPhoneの音楽マネージャーであるItoolsは、iOSデバイスの優れたiOSマネージャーです。ドラッグアンドドロップでメディアファイルを管理するのはかなり簡単です。音楽ライブラリの管理、作成、削除、または復元に加えて、転送中にMP3をM4Rに自動的に変換することもできます。
利点:
- iTunesの最も関連性の高い機能を提供します。
- 使いやすく理解しやすい。
短所:
- ロードが少し遅いこともあります。
- iTunesストアにアクセスできません。
見逃せない:
3:ApowerManager
iOSファイルへの簡単なアクセスを提供するApowerManagerを使用して、音楽やその他のファイルをインポートおよび管理できます。 「マイデバイス」、「管理」、「ツール」などのセクションを使用して、大きなデスクトップ画面からファイルを表示できます。また、クイックアクセスボタンを備えた便利なさまざまな機能を提供します。
利点:
- 簡単で迅速な音楽転送。
- 音楽をプレビューして再生できます。
短所:
- 中断したときに転送は自動的に引き継がれません。
- SDカードからの音楽転送をサポートしなくなりました。
4:同期
デバイスを制御するために、Synciosを利用して、単純なインターフェイスでコンピューターに曲、写真、ビデオ、連絡先などを移動できます。タスク中にファイルを適切な形式に自動的に変換することができます。繰り返しますが、iDeviceから音楽をバックアップして他のデバイスに転送することもできます。
利点:
- シンプルな視覚インターフェイス。
- iOS/Androidデバイス間の便利な音楽移行。
短所:
- iTunesが機能する必要があります。
- 限られた音楽と連絡先管理。
また、Androidデータ転送を提供することもできますが、主にiPhoneデータ管理に焦点を当てています。 Androidユーザーは、Android携帯電話の最高の音楽マネージャーの詳細を学ぶためにここで確認できます。
5:anyTrans
次のiPhone音楽マネージャーは任意のトランスです。 iPhoneとコンピューター/その他のiDevices間で音楽を転送できます。曲を一度または選択的に転送することを選択できます。 「オーディオ」タブを見つけることで、音楽、プレイリスト、着メロ、音声メモなどを管理できます。
利点:
- 2つのハンドヘルドiOSデバイスを互いに接続します。
- 音楽ファイルを迅速に転送します。
短所:
- 他のデータアプリと同様の機能とUI。
- そのトライアルバージョンはあまり提供されません。
人々も好きです:
6:コピートランス
iOSミュージックを管理するには、コピートランスがより柔軟になりますが、iTunesほど多くの機能を提供していません。これにより、iOSデバイスでコンテンツを表示したり、プレイリストを作成したり、音楽とビデオを追加したり、ファイルのタグを編集したり、音楽やビデオファイルを再生したりできます。
利点:
- 最新のファームウェアをサポートし、内蔵プレーヤーを含めます。
- システムリソースの高速で光。
短所:
- iTunesのいくつかの機能を逃します。
- ミュージックビデオプレビューは、大きなファイルでは動作しません。
7:iexplore
IEXPloreは、その名前が示すように、iOSデバイスのコンテンツにアクセスして表示する機能を提供します。プレイリストを作成し、アプリの自動転送機能で曲をコピーできます。さらに、音楽やその他のファイルをコンピューターまたはiTunesアカウントに転送するのにも役立ちます。ただし、使用中にPCがインストールされていることを確認する必要があることに注意してください。
利点:
- 簡単な音楽転送。
- USBハードドライブとしてiDeviceを取り付けることができます。
短所:
- 時折クラッシュ。
- 頻繁にポップアップ広告。
- ディスクマウント機能は、iTunesがインストールされたPCにのみ適用されます。
8:DearMob iPhoneマネージャー
WindowsとMacの最後のiPhone音楽マネージャーは、DearMob iPhoneマネージャーです。 iPhone音楽を簡単に管理するのに最適なツールです。ワンストップの4Kビデオロスレスファイル転送により、音楽、ビデオ(4K)、プレイリストなどをiPhoneからコンピューターに移動し、その逆も同様です。その上、それは着メロメーカーとしても機能します。
利点:
- バックアップと暗号化をサポートします。
- 自動オーディオ形式変換。
短所:
- やや混乱するサポートドキュメント。
- システムファイルでは動作できません。
合計
全体として、上記のiPhone音楽マネージャーのほとんどは、iTunesに頼ることなく独立して作業することができます。ここで、最も注目に値するものの1つはです iPhone Music Manager、これは明らかに他のプログラムよりも優れています。
第一に、それは音楽の転送と管理のための最も強力なソフトウェアです。第二に、iTunesの機能を最適化および拡張し、そのすべての欠点を回避します。それに加えて、それはその優れた安定性とその他のパフォーマンスのため、iOSデバイスの所有者にとって最高のコンパニオンです。
ほとんどのiPhoneユーザー向けのiTunesやその他の非専門的なソフトウェアに縛られるのはイライラするかもしれません。したがって、この信じられないほど有能なツールを手に入れることをheしてはいけません。