Wi-Fi接続時にWhatsAppが動作しない場合の修正方法10選
WhatsAppは、周りの人々によって最も考慮されているアプリケーションの1つです。しかし、適切に使用するために州にいないことがあり、WhatsAppがWi-Fiに接続していないことがその背後にある犯人です。まあ、あなたがこの状況で立ち往生しているなら、心配して読み続けてください。
ここでは、この問題を簡単に解決するのに役立つすべての最良の方法について説明しています。始めましょう!
なぜ私のwhatsappがwifiに取り組んでいないのですか?
Wi-Fiに接続された場合のWhatsAppのアクティビティを妨げる考えられる理由は次のとおりです。
- WhatsAppの古いバージョンに手をかけています。
- 一部の破損したファイルはシステムにダウンロードされています。
- 携帯電話のオペレーティングシステムは正常に機能していません。
- メモリキャッシュの問題があります。
iPhoneシステムエラーによる原因の場合、WhatsAppはWiFiで動作しません
iPhoneシステムエラーは、WhatsAppのアクティビティを妨げます。 iPhoneを所有している場合は、itooltab fixgoを選択してください。これは、このような問題を修正するための最良のツールの1つです。ツールのインターフェイスはシンプルで、ユーザーはiPhoneの一般的なエラーを修正するためのすべてのオプションを取得できます。
itooltab fixgo
iOS 17の更新/システムの問題に最適な選択肢
- iOSの問題を修正するために必要な技術的専門知識はありません。
- fixデータ損失のないIOSシステムの問題。
- iOSをわずか1クリックで抑制してダウングレードします。
- 最新のiOSデバイスとバージョンをサポートします。
👉無料ダウンロード
安全なダウンロード
👉無料ダウンロード
安全なダウンロード
さて、このツールを使用してWhatsApp Wi-Fiの問題を修正するために、手順は次のとおりです。
ステップ1:システム上のFIXGOツールを取得し、PCとiPhoneの間の接続を確立します。ここでは、「今すぐ修正」をクリックして、ツールがデバイスの詳細を検出できるようにします。
ステップ2:ファームウェアパッケージをダウンロードし、ダウンロードされるまで待ちます。
ステップ3:ファームウェアがダウンロードされたら、「今すぐ修理」をクリックして、iPhoneでWi-Fiで動作しないWhatsAppを修正し、プロセスが完了するまで待ちます。
WhatsAppを修正する9つの公式の方法は、WiFiで動作しません
Wi-Fiに接続しないWhatsAppを修正するのに役立つ公式の方法がいくつかあります。これらは次のとおりです。
- 1.電話とルーターを再起動します
- 2.WhatsAppアプリケーションを更新します
- 3。WhatsAppキャッシュメモリをクリアします
- 4.携帯電話のオペレーティングシステムを更新します
- 5.データを確認する管理設定を使用します
- 6.別のWi-Fiネットワークに切り替えます
- 7.フライトモードをオンにして、オフにします
- 8。背景データを保管してください
- 9。WhatsAppを強制停止します
1.電話とルーターを再起動します
携帯電話とルーターの再起動は、WhatsAppがWi-Fiで動作していない場合に解決します。ルーターよりも間違った設定がある可能性が高いため、最初に携帯電話を再起動することが重要です。両方を同時に再起動すると、ほとんどの場合この問題が解決します。
2.WhatsAppアプリケーションを更新します
WhatsAppアプリケーションがWi-Fiで動作しないことの問題は、ユーザーがWi-Fiネットワークに接続されているときにまったく機能しないことです。上記のヒントが機能しなかったら、WhatsAppアップデートが利用可能かどうかを確認してください。 App Storeに移動して、更新セクションを確認して、WhatsAppを更新する必要があるかどうかを確認します。 Androidデバイスがある場合は、Playストアを使用してください。
3。WhatsAppキャッシュメモリをクリアします
WhatsAppアプリでメッセージを送信または受信できない場合、最良のことはキャッシュメモリをクリアすることです。これは、問題を解決するのに役立ちます。また、WhatsAppのメモリを携帯電話のメモリをクリアして、Wi-Fiで動作しないWhatsAppを修正します。 「設定」>「アプリ」>「WhatsApp」に移動し、「クリアキャッシュ」をタップすることにより、携帯電話のキャッシュメモリをクリアできます。 iPhoneがある場合は、「オフロードアプリ」を選択してください。
4.携帯電話のオペレーティングシステムを更新します
Androidの古いバージョンを使用している場合は、オペレーティングシステムを更新する時が来ました。これは、古いバージョンが新しいWhatsAppアップデートと互換性がないためです。
OSの更新を取得すると、携帯電話で自動的に通知され、インストールするかどうか尋ねられます。更新のインストールに問題がない場合は、「はい」をクリックしてプロセスが終了するのを待ちます。これにより、更新プロセスが停止するため、「いいえ」を押さないでください。
5.データを確認する管理設定を使用します
Read more: iPhoneで位置情報を変更する方法:6つの一般的な手段
WhatsAppがWi-Fiでより適切に機能するようにするには、データを使用することを可能にすることができます。この設定を使用すると、WhatsAppが携帯電話で使用できるデータの量を指定できます。 WhatsAppがモバイルデータまたはWi-Fiデータのみを使用するようにセットアップできます。 Wi-Fiのみを使用するように設定した場合、Wi-Fiネットワークへの接続がない場合、WhatsAppは携帯電話で動作しません。
6.別のWi-Fiネットワークに切り替えます
Wi-Fiネットワークは遍在しています。さまざまな種類のWi-Fiネットワークがあり、それぞれがそれがどのように機能し、それが提供するかという点で次のネットワークとは少し異なります。また、WhatsAppがWi-Fiで動作しているのではなく、モバイルデータに取り組んでいる場合、さまざまな種類のネットワークと使用する前に提供する利点について知ることが重要です。したがって、さまざまなWi-Fiに切り替えることをお勧めし、それが機能しているかどうかを確認します。
7.フライトモードをオンにして、オフにします
WhatsAppがWi-Fiで動作していない場合、Wi-Fi接続に問題がある可能性があります。フライトモードをオフにすると、ユーザーはWi-Fiを含むすべてのインターネット接続にアクセスできます。これにより、WhatsAppが機能するようになります。
8。背景データを保管してください
アプリが機能するには、背景データが必要です。連絡先やプロフィール写真など、ユーザーに関する情報を保存するために使用できます。
Wi-Fi接続を使用していて、WhatsAppが機能していない場合は、データをオフにしてみてください。これは、セルラーデータ接続を使用していない場合、またはWi-Fiに接続している間にセルラーデータをオフにした場合にのみ機能します。
9。WhatsAppを強制停止します
アプリを停止することは、アプリを手動で閉じる方法です。これは、ホームボタンをダブルクリックして、アプリを閉じるためにアプリをスワイプすることで実行できます。 WhatsAppでメッセージを送信できない場合、アプリがクラッシュした可能性があります。 WhatsAppを強制停止すると、アプリが再起動し、WhatsApp Wi-Fiの問題が修正されることを願っています。
📖便利なガイド:WhatsAppのヒントの詳細をご覧ください
まとめ
WhatsAppは使用するのに最適なアプリの1つであり、上記の方法は適応するのに最適です。ただし、WhatsAppがWi-Fi iPhoneで動作していない場合は、主にItooltab Fixgoを試してみることをお勧めします。
👉無料ダウンロード
安全なダウンロード
👉無料ダウンロード
安全なダウンロード