QuickTimeはどのメディアフォーマットを再生できるか?
QuickTimeとは何ですか
一般的に、QuickTimeについて話すとき、それはAppleのマルチメディア開発、ストレージ、および再生テクノロジーではなく、QuickTimeプレーヤーを意味します。 QuickTimeプレーヤーはAppleによって開発されており、箱から出してMacマシンに含まれるデフォルトのプレーヤーです。また、Windowsオペレーティングシステムで利用できます。さらに良いことに、このメディアプレーヤーは無料で配布されています。これらの利点のために、QuickTimeプレーヤーは非常に人気があります。
QuickTimeでサポートされているフォーマット
QuickTime Playerは、QuickTime Movie Files(MOV)、ほとんどのMPEG-4ファイル(MP4、M4V、M4A、MP3)、MPEG-2、DVストリーム、MJPEG、WAV、AIFF、AACなどのオーディオファイルなど、多くの形式をサポートしています。ただし、これらの形式は公正な扱いを楽しんでいません。その中で、MOV、MP4、およびM4Vは、3つのタイプの最適な形式です。
潜在的な問題
上記の紹介から、私たちはおそらく、Quicktimeがこの世界のメディアプレーヤーであるべきであるという幻想を持っているかもしれません。ただし、QuickTimeプレーヤーを例外なく、完璧なものはありません。時々、Quicktimeプレーヤーがいくつかのビデオファイルを開くことができないという問題がある場合があります。これは、破損したファイルによって引き起こされる可能性があるか、映画ファイルがQuickTimeプレーヤーと互換性がない可能性があります。
関連記事:MacでQuickTimeでMKVビデオファイルを再生する方法
変換オプション
Apple Quicktimeは確かに強力で便利なメディアプレーヤーですが、Webで出会ったビデオとオーディオファイルの多くは、QuickTimeでまだ再生できません。幸いなことに、この問題は簡単に解決できます。ファイルをQTがメディアコンバーターツールで受け入れるより互換性のある形式に変換するだけです。豊富なコンバーターの選択の中で、Mac用のビデオコンバーターはほぼ完璧な選択です。
このソフトウェアは、多数のファイル形式を処理するという優れた仕事をしています。ビデオ形式をあるものから別のものに変換するだけでなく、オーディオ形式間で変換するか、ビデオからサウンドトラックを抽出することもできます。そして、このプロセスは照明キック変換速度です。
さらに、このプログラムには、使いやすいインターフェイス内にトリミング、トリミング、トリミング、サブタイトルと透かしを追加するための基本的な編集オプション、および出力結果を制御するための変換設定があります。ファイルを最適化して、選択したデバイスで自動的に動作できる幅広いデバイスプリセットを選択することもできます。
以下は、ビデオコンバーターを使用してQuicktimeで再生されるファイルを変換するための段階的なガイドです。
ステップ1:映像をソフトウェアにインポートします
左上隅の[ファイルの追加]ボタンをクリックして、ファイルをインポートするだけです。または、インターフェイスに直接ドラッグアンドドロップします。
ステップ2:出力形式を選択します
画面の左下にある「プロファイル」ドロップダウンメニューで矢印を押します。これにより、以下に示す画像のようなパネルにあなたを連れて行くはずです。
QuickTimeでファイルを再生可能にするには、「一般的なビデオ」または「一般的なオーディオ」カテゴリから、MP4、MOV、M4V、MP3、AAC、M4Aなど、QuickTimeが読み取る形式を選択する必要があります。
ステップ3:変換を開始します
右下隅にある「変換」アイコンをクリックして、変換プロセスを開始します。我慢して。
プロセスが終了した後、中間形式なしで、元のファイルをQuicktime互換フォーマットに直接変換しました。
これで、QuickTimeでビデオおよびオーディオファイルをスムーズに再生できます。
RELATED: ロックされたAndroidフォンをリセットする方法 – 4つの効率的なオプション
楽しむ!
関連記事
MACOSでMKVファイルを再生する方法
Mac用のロスレスAPEオーディオをALACオーディオに変換するにはどうすればよいですか