iPhoneがWiFi接続を維持できない?10のトラブルシューティング方法
Wi-FiがiPhoneで切断し続ける原因となることがたくさんあります。この問題が発生している場合は、パニックに陥らないでください。これらのトラブルシューティング方法をチェックして、ネットワークを正常に動作させるようにしてください。また、効率的なトラブルシューティングユーティリティであるiOSシステムリカバリを使用して、問題を自動的に修正してみてください。
iPhoneの問題は、Wi-Fiから切断され続けるiPhoneほど迷惑なものはほとんどありません。ワイヤレスシンボルは画面の上部に表示されますが、SafariにWebページを必要としてロードすることはできません。 iPhoneを手動でWi-Fiネットワークに再接続する必要があります。しかし、数秒後、それは再び切断され、あなたのウェブサーフィンは崩壊します。
なぜ私のiPhoneはWiFiから切断され続けるのですか
ただし、iPhoneがWi-Fiを削除し続けている場合、絶望する理由はありません。 WiFi接続の問題は、多くの場合、携帯電話とルーターに関連しているため、少しの時間と忍耐でトラブルシューティングを行うためにいくつかのトリックを試すことができます。インターネットサービスプロバイダー(ISP)に問題がある可能性があり、修理のためのサービスコールをスケジュールする必要がある場合があります。
以下のヒントを順番にチェックして、iPhoneのインターネットからの切断の背後にある犯人を見つけてください。何よりも前に、iPhoneがWi-Fiに適切に接続できないように不必要な間違いを犯さないようにするために、いくつかの簡単なチェックを行うことが重要です。
上記のすべてをチェックアウトする場合は、Wi-Fiから切断され続けるiPhoneをトラブルシューティングするために、最も一般的な順に次の手順を実行します。
1. Wi-Fiネットワークに自動結合機能を有効にします
2。Wi-Fiをオフに切り替えます
3。Wi-Fiアシストを無効にします
4.オフにしてくださいNetworks機能に参加するようにします
5. WiFiネットワークを忘れて再接続します
6。iPhoneを再起動します
7.ルーターまたはモデムを確認します
8。VPNアプリを削除します
9。ネットワーク設定をリセットします
See also: Samsung GalaxyからSony Xperiaにアプリを移動する方法
10。トラブルシューティングユーティリティを使用します
1. Wi-Fiネットワークに自動結合機能を有効にします
wi-fi設定の下には、有用な機能があります オート参加 これにより、iPhoneは以前に接続したWi-Fiネットワークを自動的に参加できます。 Auto-Joinがオンになっていない場合、iPhoneがWi-Fiから切断される理由の潜在的な理由かもしれません。幸いなことに、有効化 オート参加 設定アプリを介してシンプルです。
開ける 設定、および選択します Wi-Fi。タップします 情報マーク(i) iPhoneで切断され続け、切り替えを続けるWi-Fiネットワークの隣 オート参加 緑に切り替え、緑色が機能が有効になっていることを示します。
2。Wi-Fiをオフに切り替えます
Wi-Fiをオフにして、ワイヤレスネットワークに何か問題が発生したときにオンに戻すことをお勧めします。これは通常、iPhone WiFiが切断を続けているという問題を修正しませんが、先に進む前に試してみる価値があります。
wifiをオフにするには、に移動します 設定 > Wi-Fi、トグルスイッチを左にスワイプしてオフにします。数秒待ってから、スイッチを右にタップして回転させます Wi-Fi もう一度。
3。Wi-Fiアシストを無効にします
まれに、 Wi-Fiアシスト Wi-Fi接続が不十分な場合、接続の問題を引き起こす可能性があります。問題を解決するかどうかを確認するために、この機能を無効にする価値があります。
で 設定 アプリ、選択 携帯電話、下にスクロールして曲がります Wi-Fiアシスト オフ。
4.オフにしてくださいNetworks機能に参加するようにします
ヒント:他のデバイス(iPad、iPodなど)が、同じWi-Fiを接続するときに、iPhone以外のインターネットから切断され続ける場合、このステップは必要ありません。
不安定な接続をもたらす可能性のあるもう1つの潜在的な犯人。 Apple ForumとRedditの一部のユーザーは、Wi-Fiの切断の問題を無効にすることで問題を解決したと主張しています。 ネットワークに参加するように依頼します 特徴。
行きます 設定 > Wi-Fi > ネットワークに参加するように依頼します、そしてタップします オフ それを選択します。
5. WiFiネットワークを忘れて再接続します
Wi-Fiネットワークを忘れることは、ネットワークに問題がある場合にトラブルシューティングするもう1つの方法です。 iPhoneをWi-Fiネットワークに接続すると、iPhoneはそのネットワークを覚えており、デバイスが検出するたびに自動的に接続しようとします。ただし、そのネットワークのパスワードまたは他のものが変更された場合、接続に干渉する可能性があります。
ネットワークの何かが変更された結果として、iPhoneがWiFiに接続されていない場合があり、それを修正する最も簡単な方法は、WiFiネットワークを忘れて再び接続することです。
iPhoneにwifiを忘れて再生するように指示する方法は次のとおりです。
1。開く 設定 ホーム画面のアプリ。
2。タップ Wi-Fi。
3.忘れたいWiFiネットワークの名前をタップします。
4。タップ このネットワークを忘れてください。 iPhoneはこのWi-Fiネットワークを忘れます。
数秒待って、戻ってください 設定 > Wi-Fi、ネットワークの利用可能なリストから以前に忘れたWi-Fiネットワークの名前を選択します。ネットワークのパスワードを再入力して再接続するように求められる場合があります。
6。iPhoneを再起動します
iPhoneを再起動すると、iPhoneがWi-Fiネットワークを削除するプロセス全体で簡単に見落とされることは、試すことができるもう1つの基本的なトラブルシューティングステップです。シャットダウンプロセス中に、実行中のすべてのアプリを強制的に閉鎖し、バックグラウンドで一時的なソフトウェアのグリッチをクリアし、携帯電話に新たなスタートを付けるのに役立ちます。
iPhoneがwifiを失い続けている場合は、デバイスを再起動する時が来ました。 iPhoneを再起動する方法は、所有するモデルによって異なります。
iPhone X、XR、XS 11、12を再起動(ソフトリセット)、押し続けます 側 ボタンとそのいずれか 音量 同時にボタン。 「Slide To Power Off」スライダーが表示されたら、ボタンを放し、スライダーを完全にスワイプしてデバイスをシャットダウンします。電話が完全にシャットオフするまで数秒待ちます。その後、を押し続けます 側 Appleのロゴが表示されるまで、もう一度ボタンを合わせます。を手放します 側 ボタンと電話を起動します。
iPhone 6、6s、7、8を再起動(ソフトリセット)、押し続けます 目覚め/睡眠 「スライドオフ」スライダーが表示され、ボタンを解放し、左から右に赤い電源アイコンを移動するまでボタンがあります。電話がシャットオフしたら、押し続けます 目覚め/睡眠 Appleロゴが表示されるまでボタン。携帯電話は正常に再起動する必要があります。
7.ルーターまたはモデムを再起動します
Wi-Fiネットワーク接続にはモデムおよび/またはルーターが含まれるため、適切に機能しているかどうかを確認するためにそれらを見てみましょう。両方とも、ネットワークアクティビティを示すいくつかのLEDライトが必要です。ユーザーマニュアルに相談して、ライトが示すものを確認することが重要です。あなたが実際にそれらを理解していないなら、決して気にしないでください。パワーサイクリングは理にかなっています。
壁からWiFiルーターとモデムを取り外して、1〜2分後に電源コードを再接続するだけです。 「iPhoneが頻繁にWi-Fiネットワークから切断される」問題が解決した場合、幸運にも十分です。ルーター/モデムが接続をドロップするのは、ミラーソフトウェアの不具合です。
8。VPNアプリを削除します
VPNがインストールまたはアクティブになっている間にWiFi接続の問題を失うiPhoneに遭遇した場合、VPNが犯人である可能性があります。ネットワーク内のさまざまな設定に干渉し、さまざまな問題を引き起こす可能性があります。
iPhoneからVPNをアンインストールすると、通常は修正されます。
9。ネットワーク設定をリセットします
iPhoneのネットワーク設定は、デバイスがWiFiとセルラーに接続する方法を制御します。ネットワーク設定をリセットすると、保存されたWi-Fi、Bluetooth、VPN設定、その他のセルラー接続をすべて完全に拭き取り、電話をゼロから洗い流します。心配しないでください、それはデバイス上のデータやアプリを失うことはありません。
ネットワーク設定をリセットするには、開きます 設定 アプリ、向かう 一般的な > リセット > ネットワーク設定をリセットします、それをタップして、パスコードを入力します。次に、タップします ネットワーク設定をリセットします 確認する。
iPhoneがネットワーク設定と再起動をリセットします。 Wi-Fiネットワークに再結合するには、パスワードを入力する必要があります。
10。トラブルシューティングユーティリティを使用します
iPhoneのWi-Fi接続問題のトラブルシューティングがまだできない場合は、サードパーティのトラブルシューティングツールを試して、問題を診断して修理するのに役立ちます。 iOSシステムリカバリは、iOSデバイス上のすべてのソフトウェアエラーを識別し、それらを自動的に修正するための最良のツールの1つです。
プロセス全体は非常に簡単です。デバイスをコンピューターに接続し、メイン画面から「iOSシステムリカバリ」を選択し、画面上のプロンプトに従って必要なすべての手順を実行します。技術的なスキルは必要ありません。数分後、iPhoneは再び適切に機能します。
また、このユーティリティは、Appleのロゴを超えないiPhoneのトラブルシューティング、iPhoneがiTunesに接続せず、ネットワークは常に検索している、その他の一般的な問題をトラブルシューティングするのに役立ちます。
携帯電話またはルーター/モデムを修理してください
これは通常、最後のリゾートオプションとして保存されます。これを行う前に、たとえばWi-Fiネットワークをテストするために、別のデバイス、iPadを使用することができます。今回、デバイスがうまく機能する場合、WiFiの切断の問題はiPhone関連です。 Apple Geniusで約束をして、そこで経験豊富な専門家にiPhoneをチェックしてもらうことができます。
別のデバイスに同じ問題がある場合 – WiFiに適切に接続していない、ルーターまたはモデム、またはその両方が根本的な原因である可能性が高い。 ISPまたはWiFiルーターのメーカーとのサービスコールをスケジュールすることができます。
結論
うまくいけば、Wi-Fi接続の問題を修正するためにiPhoneをGenius Barに送る必要がないことを願っています。前述のトラブルシューティングのヒントの1つは、それを処理する必要があります。 iPhoneの他のソリューションがWiFiネットワークから切断されている場合は、お知らせください。この記事を更新して、より多くのユーザーを支援します。
関連記事
iPhone 11はオフになりません
iPhone XR画面が機能していません
WindowsコンピューターからiPhoneに写真を転送する方法